休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先手必勝!年賀状は今送れ!

早いもので今年最後の日、大晦日がやってきましたね。平日は時間がノロノロと過ぎ、休日は平日とうって代わり迅速に過ぎ去り、早い遅い感じても一日が終わる時間は一緒。よくよく考えたら不思議なものです さて、今日が大晦日ということもあり年賀状を送る準…

しくじりNPCゴアンゾとゴアンゾ祭

アストルティアにいる膨大な数のNPC達。サービスが開始し9年経過するこのドラクエ10は、魅力的なキャラを数多く生み出してきました このシリーズにおける勇者枠「アンルシア」を筆頭に、ドラクエでは異例の恋愛要素全開な「スキルマスター」とその御一行。…

トリニティで恋を見つけよう

突然ですがあなたはドラクエ10で恋をしたこと、ございませんか?ない人の方が多いと思われますが、道行くえるこちゃんに一目惚れしたり、戦うえるこちゃんの頼もしさに心を踊らされたり、不意に見せるえるこちゃんの可愛らしい姿に心奪われる等々、色々な形…

ハローワークトリニティ出張所 レンジャー編

トリニティも序盤の終わりに差し掛かってきました。この時期になると敵の実力がある程度上がることもあり、勝利することが段々と難しくなっていきます ただ殴れば勝てる...なんてことは出来ないのが今この時期、ひいてはトリニティの難しいところ。難しいと…

強くなるには初心を忘れないこと

最近になって運が悪いなって思ったこと、ありませんか?運が悪いことといっても滑って転んだとかの、ちょっとしたものから都合の良い時に限って邪魔が入ったとかの、眉をしかめるくらいイラってなることとか、大小色々あれど感じたことがあるかもしれません…

クリスマスクタバリマス

ぼっちにとっては地獄でしかない、12月の24と25日が、漸くくたばりました。クリスマスが逝ったとはいえ、年末年始という行事が近いことを思うと、まだ安心はできませんが、それでも一時の空白期間が出来たことに安心したいところ。25日はクリスマス最盛期だ…

リア充になりたいなら、行動すれば良いんだよ!

来ちゃいましたクリスマス!現実もゲームどこもかしこもクリスマス、クリスマス!カップルや団体の所謂グループも目に見えて多くなり、彼女いない独身それも大の大人の自分は、大変寂しい思いをしております。クリスマスはぼっちが正義なんていつかの記事で…

みんなでホラーを作ったよ!...これ、ホラーだよね?

クリスマスイブです!!!う...。なんて話題は今は置いておいて、突然ですがホラーはお好きですか?肝試しやお化け屋敷等夏に大人気なこの娯楽、実は冬にも一定の需要があるんです。そして今の季節は冬真っ盛りで、それに加え今はクリスマスシーズン。前々か…

聖夜に黒歴史をプレゼント

クリスマスについて自分の記事ではああだこうだと書きましたが、遂に運命の時が眼前へと迫ってきてしまいました。クリスマスイブまで後一日。今はまだそのときではありませんが、ここまで迫ればもうクリスマスも同然。そんなクリスマスで自分が最もクールで…

「えるこを狩ろう」弱点を付け!

クリスマスムードにアストルティア中が酔いしれる中 ひっそりとバトルトリニティ対抗戦が始まりました。バトルトリニティとはコロシアムと同じ対人戦で、今からおよそ3年前に実装されたコンテンツになります。このコンテンツをされたことのない方向けに、ト…

(当日予告)クリぼっちチャレンジ!

※これは自イベント予告です。気になる方、或いは時間を潰したい方がおられましたら是非ご覧ください! クリスマスも残すところ後わずか... ということで クリスマスにはまだ僅かに早いですが、クリスマスイベ開催致します! このイベの目的は 「クリスマス特…

クリスマスプレゼントはこれを贈りつけろ!

12月も下旬に差し掛かり、2021年も終わりを迎える時期へと差し掛かりました。12月には1年で最大といっても、何ら過言ではない行事が2つ控えていて、1つはカウントダウン。そして2つ目が そう クリスマスです 早いものでクリスマスが行われる24が今週まで…

沢山の人があなたを褒めてくれる

褒められるとやる気とか調子、グンと上がりますよね!褒めて伸びるのが人間だから、褒められた分だけポテンシャルもアップ!それを抜きにしても単に褒められた、それだけでも嬉しいもの。しかしその褒める褒められる機会は、今のこのご時世そうないもの...。…

私、お人形に心を殺されたの

どふふ...。何だか今わだくすの秘密暴露したい気分だから、ここにこっそりとわだくすのシークレット、書いちゃうわね 実はわだくす わだくす男だけれど... わだくす... お人形が大好きなの!!!キャー!人じゃないけどまるで人に見えるかの様な見た目に、どこ…

(えるこちゃんに魂を捧げよう)えるこに巻かれよう!

みんなの願い虚しくクリスマスイベが今年は始まりました。しかし願い虚しくとはいえ2年ぶりのクリスマス。いざ会場に行くとこれが中々面白い。あと季節に合った(?)いつか流行ったあの「童貞を殺すセーター」が同イベをクリアしたユーザー全員に配布されまし…

(久しぶりのクソイベ)バトは最強なのかこの目で見てきた話

今朝ふくらはぎを壁に思い切りぶつけて、めちゃくちゃ久しぶりに身体に傷を負いました ...と個人的な話はここまでにして、突然ですが現verで環境の最強の職業、なんだと思いますか?色々な職業があるこのアストルティア、何が最強なのかそう簡単に決められな…

涙無くして語れない話

クリスマスまでもう後残り僅かとなり、アストルティアではクリスマスイベが始まり、本格的なクリスマスシーズンがすぐそばまで迫ってまいりましたね。そんな聖夜の足音を感じる昨日の夜に ありひさんが主催を務めるInverno_Fleur.というドレアイベに、こっそ…

クリスマス「来てごめんなwww」

クーリスマスは こっとっしはやーてっくっるー たーのしかった できごっとっを けしさるよーに さぁパジャマをぬいだら でっかっけよー 笑えよ... ドラゴンクエストXランキング

【打倒えるこ!】えるこの特徴を学ぼう!

ー人類の力でえるこに勝つことなど不可能。不可能ならば潔く負けた方が良いと、前回の記事で書きました。事実えるこは今の人類、いや過去未来全ての時代の人の叡智を持ってしても勝てるか怪しい。そう思わせるくらいとてつもなく、下手に挑めばこの世に人類…

銀箔の湖上で華やかに燃る赤達よ

人間ときに熱いものが恋しくなるというもの。冬に恋しくなる熱いものといえば人肌。人肌を沢山感じられる場所は、同じく人が沢山いる場所。人が沢山集まる場所といえばそう ドレア集会!昨日はアルスさんが主催の「ブラッドなドレア集会」へお邪魔して来まし…

【えるこを100%落とせる攻略法!】えるこに負けよう!

気が付けば12月中旬。大晦日はまだだけどクリスマスはすぐそばに迫り、そろそろ焦るべき時になってまいりましたね。クリスマスは誰かと過ごしたい!贅沢言うならめっちゃ可愛い子といたい!とお考えになられている方は、間違いなく沢山いるはず。アストルテ…

ある意味主人公より悲惨!かわいそうな4人のモブNPC

ドラ10の主人公、つまりあなたは歴代ナンバリングの主人公達と比較すると、とんでもなく悲運な運命を歩んでいると言えます 歴代のナンバリングで悲運な主人公といえば、真っ先に思い浮かぶのが4と5の主人公。戦闘で死ぬのは勿論村が滅ぼされたり奴隷や石にな…

無言ドレア集会(無言縛りなので写真だけです)

ドラゴンクエストXランキング

【役に経てばそれは奇跡!】えるこの出身都道府県を自分なりに徹底考察!

自分が産まれた都道府県がテレビ等で話題になったり、或いは取り上げられたりすると、テンションが上がった経験はありませんか?その都道府県の人にしかわからない県民ネタ、それを同じ都道府県出身の人と語りあう所謂「県民」トークは、何でもお互いの関係…

モスマンがイラストに!

少し前に登場したモスマンの。夜中出会えば100%ミステリーな事件が起こるやつになろう!という記事を見て、なんと可愛いと発言された方が1人おられました チャバシラさん作モスマン(掲載許可済) 可愛いと発言した方の名前はチャバシラさん。少し前自分が催し…

自分でも出来る!目立つ人になる為に役立つ個性の身につけ方

ー目立つ人になりたいと思った事、ありませんか? 目立つ人は常に周りから関心や興味を集め、色々と注目されている=人気者と言っても過言ではない存在。そんな人気者になりたい!と思った事、一度くらいはありますよね?けど人気者になるのは難しい!なんて…

4コマ 好きすぎて大爆発!

店員「ありがとうございましたー!」 「俺の推しのえるこちゃんきたぁぁぁ!相変わらず清楚でテンツクより1億倍美しいぜ...」 「スカート!?俺の推しであるえるこちゃんにこんな一面があっただなんて!」 「やばい好き好き好き好き好き好き」 「すきー!!…

憧れのティア充に100%なれる裏技

じわりじわりとクリスマスが近づいてきています。月曜日が始まる絶望感は辛いものがありますが、クリスマスのそれは月曜日と、多分比べ物にならない重いもの。色々な所で楽しい空気が立ち込める中自分は...なんて考えるだけでも寂しいものです。とにかく誰で…

新種族「モスマン」になろう!

私事で大変申し訳ないのですが実は自分 新種族「モスマン」と銘打ったこの写真を先週広場掲示板に投稿しまして、この写真が何と まさかの掲示板TOP10にランクイン!自分の写真があると、ルムチャで騒いでいたのを見て確認したら、投稿した事すら忘れていた謎…

えるこちゃんから絶対にモテる4つの武器

12月に入り例のビッグイベントがもうすぐそばまで近付いてまいりました。そのビッグイベントとはそう、クリスマス。子供は家族と過ごし大人はお友達や恋人そして家族と、パートナーの絆を深め合う謂わば愛の行事。こうした特別な日には、やはり誰かと共に聖…