休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログ納め

私事で申し訳ございませんが昨日より今年の仕事が終わり、来月2日までお休みとなりました。要するに仕事納めというやつですね この長期休暇は仕事をせず休むべきであると、そう自分は思っているので、このブログも来月2日までお休みとさせて頂きます(元日は…

めでたい時にはばくれちゅ拳

何か忘れている気がすると、昨日ふと思ったんです。何を忘れていたのかその日思い出す事は叶いませんでしたが、今日漸くそれを思い出しました ブログ書き忘れていた これぞ典型的なうっかり。しかし自分は日本人。ブログは書き忘れても 大晦日&お正月は忘れ…

自力で全問正解した人は誇るべき

約3年の時を経て開催された 知の祝祭。称号欲しさに再演を熱望されていた方絶対に多いこの全イベ中、恐らく最も緊張するといっても過言ではない祝祭に少し前 サブのとわだごろうとよしだかいとで殴り込んで来ました。自分慎重派なものでこの手のイベはまずサ…

クリスマスよさらば

24時間はあっという間です。48時間もまたあっという間です。しかしそれがクリスマスになると、不思議と長く感じるのは何故でしょうか。そんなクリスマスが今日をもって終了。全国の皆様、色々とお疲れ様でした 自分は独り身を好む身なのでクリぼっちを満喫す…

イブの日にカニを頂く

メリークリスマス! ...には1日早いですが、今日はイブだしクリスマスなことに変わりなし。外はどこもかしこもで埋め尽くされ、シャンシャンという音が空から聞こえてきそうです クリスマスには特別な何かを楽しみたいもの。クリスマスくらい良いものを食べ…

まさかのビンゴキャンペーン復活!?

世間はクリスマスムード一色。クリスマスは今年もやって来ると騒がれていましたが、どうやら本当にやって来るみたいです。最早クリスマスまでの距離は目と鼻の先。ここまで来たらもう腹を括って2425を楽しみましょう さてクリスマスといえばプレゼント。全国…

寝落ちの恐怖

今は冬真っ只中。昨日寒けりゃ今日も寒いし明日も寒い。そんなただでさえ寒い冬が大寒波のせいで更に厳しいものとなりました 寒い日。特に冬といっても寒いのは決まって冬ですが、帰宅すると自室は凍てついていることがほとんど。凍える自室を暖かくする為暖…

道民として負けられないこの戦い

もうすぐクリスマス。クリスマスイベが終わるのもまたもうすぐ 今回のクリスマスイベでは約2年振り(多分)に雪合戦が催されています。この雪合戦ハマる人にはとにかくハマるゲームになっていて 雪合戦ガチ勢は既に100000以上もの好成績を叩き出していたりと、…

闘技場高速周回で効率よく福引券を稼ごう

開催から既に2日くらい経ちましたが、バトルロードフィーバーが再演しましたね。バッジ関連の称号を求めている人や、コンプを目指す人にはたまらないバトロフィーバー。バッジ以外にコインの獲得枚数が格段に増えたり、期間中毎日挑戦権が貰えたりと、バトロ…

知の祝祭で出来る最強のズル

月曜日です。月曜日なので気分は萎えぽよ(死語)です。しかし普段の月曜とは違い今日はちょっとだけ萎えぽよで軽症。何故軽症かと言いますと クリスマス が今週土日行われるからです。ある者は大いに喜びまたある者は大いに嘆く日本最大級の特別な日。面白い…

バカウマだから常設にしない?

毎週日曜になると決まって競馬の勝利報告がTwitterに流れてくるのですよ。ツイートを見るとみんな揃いも揃って中々良い勝ち方をしていて、競走馬の名前すらろくに知らない自分でもワンチャン勝てるのではと、週に一度思ってしまいます 賭け事といえば ミニカ…

どうして自分で自分を苦しめるのか

実は今朝 おでかけツールの10連福引特等が2回当選しました ...夢で 夢から覚めた時そこそこメンタルにきたので今日はブログをお休みします。明日は休みません ドラゴンクエストXランキング

あまりにも貧弱な下半身

まずはこの写真をご覧頂きたい。中心に写っているのはそう、天の箱舟の車掌でありサンタでもある我らがアギロだ。彼は非常に筋肉質なことで有名であるが、ドラクエ10においても肉体美は決して衰えることなく、この筋肉を見るに寧ろ9よりも仕上がっていること…

クリスマス終了のお知らせ

昨日街を歩いていたら... 恵まれた上半身に対し下半身が貧弱なサンタに遭遇。そうか遂にこの時期が来てしまったんだな... 喜ぶ者は大いに喜び、嘆く者は大いに嘆く クリスマスがアストルティアに堂々上陸!てか君アギロじゃないか!グレイナルバルボロスアギ…

自分は◯◯をしてしまいました

突然ですが懺悔します 懺悔するだけのイベと謳っておきながら自分はみんなに嘘とはいえ、デスゲームを強要してしまいました ベルムド強に対し余裕をぶちかまし、見事全滅してしまいました 天獄のお題はみんながクリアしてくれる。そんなどこか他人任せな気持…

コロナ治ったから懺悔する!

先週日曜日発症した新型コロナウイルス。一週間という長い療養期間。家から出れない療養期間。この長い長い療養期間が 昨日月曜日終了しました!上では長いと書きましたが、一日の大半寝ていたので実際にはかなり短く感じました。昼夜のサイクルがいつもの三…

コロナになりました

いきなり消えて驚きいきなり現れてまた驚く。記事を書くのも随分とまではいきませんが中々に久しぶりです さて、記事の更新が暫く途絶えた理由について書きますと コロナを患ったからです。病院で診断したのは今から4日前の日曜日ですが、陽性と言われた時は…

どわおは最強なんだぞ!

今日は日曜日今は夜。日本人の約7割は明日から休みなことを喜び、狂喜乱舞していることでしょう。今朝のサッカーワールドカップで日本が決勝進出したこともあり、普段の金曜日より何倍も全国ヒートアップしているはず そんな全国絶賛ヒートアップ中のこの日…

絶望

今日は木曜日。明日金曜日の希望を抱くべき曜日ですが、自分は今絶望しています。何故絶望しているのか書きますと 魔法の迷宮フィーバーが終わってしまったから。魔法の迷宮フィーバーは知る人ぞ知る仮装メイク量産イベ即ち神イベ。自分含めた他種族に変身す…

ブラキオサウルスはいなかった

ジュラ紀に登場しジュラ紀に生き、ジュラ紀に滅んだ恐竜「ブラキオサウルス」 そんなブラキオサウルスをテーマにしたイベントを昨日、ジャイラ密林にて催し... たのはよかったものの、肝心のブラキオサウルスは現れませんでした。ブラキオサウルスはとうの昔…

芝刈り機VSブラキオサウルス

フシュゥゥフゥゥゥゥゥゥwww ドシィィィンwww 何をしているかって? ブラキオサウルスのモノマネです バカだって?そうです自分こそバカですIQ300以上あります 最近世の中色々物騒で不安です。増税や電気代増額等が不安なのは勿論、今は悪さをしていない自分の痔がちゃんと治…

肛門科に行ってきました

痔の怖さを再認識させられたので誠に勝手ながら今日はブログをお休み致します ドラゴンクエストXランキング

真にモテる人は誰?

ついこの前まで信じていたことがありました それは ‍♂️イケメンは無条件でモテる‍⚕️ というもの。イケメンは男にとって最高のステータス。女にとっても貴重な存在であり、男女問わず羨望の視線を向けられる謂わばツミな男です アストルティアにおけるイケメ…

モテるって言ったじゃん!

イケディになればモテると聞いたので メギ1酒場で棒立ちしてみました イケディなら何もせずとも相手側から声をかけてくれるはず 誰にも声かけられないまま20分が経過 モテませんでした 誰だイケディなったら誰でもモテる言ったやつ! ...自分だ ドラゴンクエ…

過剰なまでのテリーサービス

今は魔法迷宮フィーバー中。フィーバー時は導かれ者の出現率が爆上がりするので トルネコが販売する仮装メイクを求め駆け回っています。どわおになったりイケディになってモテる為なら、いくらマメが出来ようと走り続けられます ボスはドラゴンガイア...は周…

主人公は殺せない

昨日の記事の続き 冤罪をふっかけられて死刑になりました。飛べとか言われてますがこんなの飛べるわけがありません 足を震わせる哀れなプクリポを見かねダチョウ倶楽部と化すベルマ。一番上の行以外隠せばカッコいい姉御に見える不思議 確かこんなこと言われ…

はじめての死刑

理由はわかりませんが 豚箱にぶち込まれました。この自分が一体何をしたのだと言うのだ。心当たりはいくつかありますが、豚箱にぶち込まれる様な悪事をしでかした覚えは微塵もありません 放り込まれた牢屋には先輩囚人がいました。この手のキャラはすぐ死ぬ…

選ばれし釣り人達が釣り上げた大物

でっかぁぁぁぁぁい!!! 少し前行われた旬の魚キャンペーンでキングサイズの旬本マグロを釣り上げ、大きさを見たさに地べたに置いたら想像していたよりずっと大きくてビックリ!こいつの大きさは17mであのメガロドンと同サイズ。マグロの域を超えています …

ぽ...ぽ...

ぽ...ぽ◯◯◯に集中する為 誠に勝手ながらその... おやすみ...させ...て頂きます...

超絶神イベ迷宮フィーバーが帰ってきた!

自分は今歓喜に震えています。待ちに待ったポケモ◯が発売されたから?違いますと言いたいところですが、発売されて歓喜に震えています。やっぱりポケモ◯で歓喜しているじゃないか!いいえ他のことでも歓喜に震えています。ポケモ◯以外で歓喜に震える理由。そ…