休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはどのタイプのえるこちゃん?ABCDでわかるえるこ診断!

早いもので2月も今日で終わり、明日からはもう3月。北海道の方はまだ冬が続きそうですが、暖かい地域の方はそろそろ雪溶けが始まり、段々と地面が見えてくるのでしょう 季節が変わるのって、本当あっという間ですね。冬の次は皆様ご存知の通り春。春といえ…

話は古代まで遡るわ

「厨二病」それは男のロマン。ラノベやアニメに触れる機会が多くなる中2の時に、最も発現するそれは創作の発展に多大な貢献をしてきました 現代に限らずこの時代より遥か遠くの古代においても、厨二病と思しき人が遺したものが、世界中の遺跡より発掘され、…

えるこちゃんに隙なんてないんだ

土曜日の夜になりました。まだ日曜日があるので後1日休みが残っていますが、それが終わると思うと憂鬱になるのは、恐らく自分だけでは無いはずです そんな今日の土曜お昼頃に ドラクエ10のPR動画が、ドラゴンクエスト宣伝担当より配信されました この手の動…

プスゴン、顎が外れる

あが、あがががががが レッドに染めたエージェントアイとマスクを付ければ、上の様にプスゴンの顎を外せることが判明。乾燥しないか気になるくらい、でっかく開けているお口がめっちゃ目立っています 外すとこんな感じ。これにマスクを付けると 見事に顎が外…

砂漠に消えた560万

ついこの前実装された仕草「にゃにゃん」実際前から注目されていた仕草ということあり、実装初日は一時期700万超えるという、とんでもない記録を叩き出しました こんな記録を叩き出しても異常な値段なのは最初だけ。1日も経てば多少落ち着くはずと思い、バ…

役立つかはわからない!今日から出来るウザい煽り四選!

ホッカイドゥナマラユキフッテフッテモウツライ ユキスキダケドモウイラネェヨォ 短期間で気が遠くなる程に、それも連続でやられるとまるで自然が、人を煽っている様にも感じられます。人間も自然のそれとはスケールがミジンコレベルに落ち込むものの、何かを煽る事ができ、このゲームにおいて…

にゃんにゃん争奪戦やります!

唐突にカミングアウトしますが、自分は犬派です。唐突に犬とは関係ない話題になりますが、今日は「猫の日」らしいです そんな猫の日にあやかってかはたまた偶然か、新しい仕草の「にゃんにゃん」が実装されましたね 動きが可愛いこれは絶対高くなると、実装…

オフ会で自分のリアル顔を見られちゃった話

このブログを毎日閲覧されている方なら、既にお気づきかもしれませんが昨日 ブログの更新を忘れていました いやー。自分としたことがついうっかりしちゃいましたね。昨日楽しくて楽しくて、その楽しいが日課である、ブログ更新を頭の外に押し出してしまいま…

男ウケするドレアをサブで作ってみた

「ファッション」。それは自分の個性を周りに表現出来る手段であり、それでいて非常に奥のふかいジャンル 槍を投げてマンモスを倒す時代から始まったとされるそれは、時代が変われど生活が変われど、着飾り表現する心は変わらず、昔から今に至るまで数多の人…

自分のネタがよければ笑えよ...

自分の個人的な趣味の一つである絵葉書。この趣味を生かしフレンドに絵葉書を毎週金曜送っています。今日の金曜日もいつも通りに絵葉書を届け、他に何か良い写真がないかアルバムを漁っていたら かなり前に撮影した大変味のある一枚を見つけました。曇り空を…

このわちゃわちゃ感!神ゲー!

長年続いていたルールが突然変更され、アストルティア全土に衝撃が走った ころしあいGP ではなく バトルグランプリSP が昨日開催されました 4VS4から6VS6に今回ルールが試験的に変更され、対戦人数の大幅な増加でこれはすごいカオスな試合が出来そう!と開催…

発言できれば激モテ確実だった!コロで使えるカッコいい台詞集

皆様おはようございます。おはようございますといってももう、夕方ですが一応おはようございます。実は昨日ブログの写真を撮る前に、綺麗なまでの寝落ちをかましてしまいまして、今日のブログ何と写真が一切ございません。シャワーは朝の4時に入りました そ…

オモチョコをありがとう!!!

みんなが心待ちにしていたであろうバレンタインが、終わってしまいましたね。バレンタインといえば言わずもがなチョコですが、貰えましたか?このブログを見られている人の中にも、1個以上チョコを貰えた!という方が絶対いる筈。この自分も1何とかしてチョ…

コロシアムでモテ期を作らない?

今日はみんなが待ちに待ち焦がれていた ❤️❤️バレンタイン❤️❤️ の日ですね。男性プレイヤーの約9割の方は、ポストにチョコが届くのを今か今かと心待ちにし、女性プレイヤーの約5割の方は、ポストにチョコを入れることへの緊張で、今頭がいっぱいだと自分は思…

俺たちのバレンタインは、明日だ!

主要女性NPC達が己の誇りを賭け他の女性NPCとドンパチし、プレイヤーは投票という名の援護射撃をしまくる、仁義なき女の戦い アストルティアクイーン総選挙の投票期間がいつの間にか終わり、昨日最終順位が発表されました 一位はやはり ウェブニーでしたね。…

バレンタインに屈した男、バレンタインフレームに行く

今年は絶対やらない。そう誓っていた バレンタインドレアを自分から作ってしまうなんて。恋人がいないし無縁だと思っていたのに、しつこいくらいバレンタイン記事を書いたり、リアルバレンタインイベにも行ったりしたこともあって、少なからず縁が出来てしま…

アスコンで目指そうハリウッド

今現在アストルティアでアプデを除く公式イベの中で、最も豪華であろう アストルティアプリンセス コンテスト が開催されています 優勝者には抱えきれないくらいの名誉に、一生物のイラストが授与され、そこに女性キャラという華やかさが手伝い、開催2日目な…

モンパシャ活、始めてみませんか?

突然ですがあなたは自分自身のこと、お好きですか? 自分が好きかどうかなんて答えを出すのは、難しいですよね。そこで少し質問を変えて、あなたは仲間モンスターのこと、お好きですか? 仲間モンスターとは魔物or道具使いで仲間に出来る魔物のこと。この2…

撃つべし!撃つべし!人間撃つべし!

「爆発」それは圧力の急激な発生もしくは解放の結果熱・光・音等及び破壊作用を伴う現象(wikiより引用) そのわかりやすい派手さから、ゲーム等の架空の作品では引っ張りだこの爆発。「芸術は爆発だ」という有名な言葉がある様に、攻撃のみならず壮大な演出を…

ビッグVSスモール(でっかくなれるよ!)

男よりもずっと激しいとされる女の戦いクイーン総選挙が 中盤へと差し掛かりました。誰が上位になりそうかの記事を上げるつもりの今日が、よもや中盤戦だったとは。自分としたことが迂闊デシタ... 個人的優勝候補だったイルーシャがTOP3にいなかったのが、中…

君、今から弾ね。ドカンしたら飛んでね

人間時に自分でもよくわからないと感じるくらい、えらく突飛なことをすることがたまにあります 深夜にバカ騒ぎしたり普段絶対しないことを自分からやったりとか、奇抜なそれを数えればもうキリがありません そんな奇抜な行為は自身が直ぐに気付けば、修正す…

ストーリーを進めないことで得られる4つのメリット

困っている人や世界の危機を救う為、世界中を奔走する。人の役に立っている感を体験することの出来る「ストーリーモード」は、進めれば進める程様々なコンテンツが解放されます 基本的に良いこと尽くめなこのストーリーモード。コンテンツ解放の為にも進める…

どんな絶望的な相手でも、ゆるふわえるこちゃんなら余裕で勝てる説

人間は頑丈で、ちょっとしたことで死んでしまう脆い生き物です。知能の向上にパラメーターを割きすぎたことにより、生態系の頂点としては身体能力が異常に低く、装備も無しにたった1人で野生の世界で生きるのは、あまりに無謀だと言われているそう キングス…

独身男、最高級チョコを求め現実へと繰り出す

当ブログでもううるさいくらい話題にしている「バレンタイン」がもうすぐ側まで迫って来ましたね。この時期にもなると、現実もゲームもバレンタインで大盛り上がり。どこかでチョコを買ったり、手作りのそれを作ったりして、気になるあの人に渡す準備が出来…

本命と浮気、ただぶっ刺さってる有機物系モノリス

2月が始まり節分が終わり、世間はすっかりバレンタインムードに染まりました。現実がそうならアストルティアも例外ではなく、つい2日前に バレンタインイベントが始まりましたね。ティアで生きる甘党という甘党が、待ち望んでいたこのイベント。女の子から絶…

うっかり、それは罪。先延ばし、それはギルティ

海賊と天使ドレアを募集しているという旨のニュースが、つい最近発信されたじゃないですか。秀逸なドレアはミナディンに掲載されるって、そう書いてあったじゃないですか 自分も良いアイデアを思い付いたし、軽い気持ちで投稿しようと思ったのですが、発信さ…

最強チョコで気になる人を確実に振り向かせろ!

一月が終わってしまいました。正月にどんちゃん騒ぎして、後は静かに暮らしていたら、いつの間にか終わってしまいました。早いものでもう二月。騒がしかった一月はもう、ありません 一月にはもうありませんが二月はあります。さて、その二月に何があるのか、…

ばぶばぶばぶぅ!!キャッキャッ♪

ざざーん ざざーん ばぶう...? ばぶぅ!ばぶばぶぅ! ぺんぺんっ♪ ばぶぅ...♪ ...♪ ばぶっ! にかっ! きゃっきゃっ♪ すやすや... ばぶぅぅぅぅぅぅぅ!!!! かわいいorうざいと感じたら ドラゴンクエストXランキング 押してくださいまし!自分はかわいく…