休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

災厄 DE 大喜利2

災厄増やしました。災厄3体に増えてサンヤクサイって ここ笑うとこですよ 昔は最強 今はおもちゃ ドラゴンクエストXランキング

災厄 DE 大喜利

電車の中で見ないでください 笑ったらインドラの矢 ドラゴンクエストXランキング

どわおになる事で得られる4つの幸せ

10周年記念のプレゼントの呪文が配信され早数日。皆様呪文は全て入力し終わったでしょうか?10周年記念とあって内容はどれも豪華で、一つでも逃すと後悔するものばかり。そんな貴重な品々の中で頭ひとつ抜けてゴージャスなのは やはり仮装大家メイクセットで…

何この可愛すぎる生き物!?

今日は27日つまり下旬。月の下旬になると貰えるのが みんな大好きショップポイント。100ポイントというギリ仮装メイクを買えないケチ上手い設定のこのイベント。今回は10周年記念という事で100の10倍。つまり1000ポイントを話すだけでGET出来ちゃいます。半…

30万以上目指したい方必見!30万超えたいならとにかく○○れ!

夏といえば海海といえばトラシュカ。みんな大好きトラシュカはいつのまにか終盤戦に片足を突っ込みました。そんなトラシュカで遂に...! 自分の第一目標である30万以上のスコアを打ち立てる事を達成しました!いやーホント長かった。29万までなら簡単に出せ…

一等当選!!!

やりました!!!自分やらかしてしまいました!!! 昨日ヒューザより送られてきた この手紙。イケディらしさが100%出ている文面と共に同封された10周年記念福引き券で 見事!!! 一等!!!!! 当選してしまいました!!!いやー!嬉しすぎる!交換したの…

ファッションジャンルの一つの究極系「地雷系」

ファッション。それは人が己の個性を見せる手段の一つであり芸術。人類が物心ついた時から起こったそれは歴史が進むにつれ多様化し、今やジャンルは星の数程多くなった ファッションジャンルの一つであり、最近誕生した 「地雷系」なるもの。最強彗星の如く…

自分みたいな男だと○等に当選するなんて晩飯前

みんながコツコツ集めている10周年福引き券。福引きが引けるのは今か明日かと期待して集めている10周年福引き券 そして今日はドラクエ10夏祭り開催当日。その夏祭り中何と 福引き開催日は今日であると発表されました!これは早く帰って回すしか無いと今持っ…

今は年に一度のスーパーゴウレフェス

アストルティアの皆様...聞こえますか。自分は今、アストルティアの皆様の脳内に直接語りかけています... アストルティアでは今トラシュカとサメイベの裏で、スーパーゴウレフェスなるお祭りがユーザーの間で催されているのです スーパーゴウレフェスとはゴ…

ドラクエ最強のモンスター「サメバーン」

絶賛大盛況中のトラシュカの裏側て 海イベがひっそりと開催されました。海といえば。といえばみんなのトラウマ サメバーン 2年前の海イベで初登場して以降、海要素があるイベにはほぼ出没している海のナイス害。ビーチやトラシュカの活躍から今回も妨害役。…

今絶賛大流行中の爆弾を横に倒した様な髪型

新しく実装された髪型あるじゃないですか。あれですよあれほらあの爆弾を横にした様な髪型 これめっちゃ大人気ですよね。自分の周りの姫カットツインテの女性キャラもこぞってこれに変えて、今では爆弾を横に倒したヘアの人が大半に。実装された当初は何とも…

トラシュカあるある〜を歌いたい〜

あるある〜あるある〜 爆発凌いだと思ったらいきなり落とされて 〜、どういう訳か落ちた事にされてる〜♪ 画面は見逃してくれても判定は見逃してくれなかった〜♪ あるある〜あるある〜♪ 開幕じゃまイカ〜♪デカいせいで視覚遮られまくり〜♪そこどけ〜♪ あるあ…

みんな優し過ぎか!

七夕イベ、終わっちゃいましたね。隠れた神イベな事もあって、終わるのはとても残念。北海道の方では8月7日開催となっているのですが、その時に再演は...流石にないですよねぇ そんな七夕イベ最終日に 「待ち人来らず」というイベントを催しました。イベ名を…

モテる浮き輪を装備してライバルと差をつけよう!

今日は土曜日だ!明日は日曜日だ!明後日は海の日だ! 海といったらそう! トラシュカだ!だ! 毎日大人気のトラシュカ。スコア更新の為今日もアツい戦いが繰り広げられているトラシュカ。そんな熾烈なバトルを腰より支えるのはそう 浮き輪だ! 装備するだけ…

セミの鳴く時期に海でセミを見た

バシャーン!!! おまけ ム○キングネタ、今の若い人に通用するのかしら...? ドラゴンクエストXランキング

モテたいなら海に落ちるな!

トラシュカが始まってから1日が経過しました。今日の会場の様子はまだわかりませんが初日の様子はというと ご覧の通り人でいっぱい!中央の目立つあらくれはトラシュカのイベ進行を担うバルバトス。眼帯の似合う選ばれしあらくれでございます バルバトスを…

これを発言すればモテる確率UP!トラシュカで使えるイケメン語録!

トラシュカ、始まりましたね!早い人は既にもう海へと繰り出している筈!自分も何か書きたいところですが、実はまだトラシュカやってません!ゆーえーにー書けるものがありません! なのでトラシュカで使えるであろうイケメン語録を思い付く限り書いちゃいま…

トラシュカで宝と恋を掻っ攫え

大変な事に気付いてしまいました。忘れていた人は多いと思われるし、もしかしたら忘れていないかもしれませんが、みんな大好きあの トラシュカが明日開催されます。七夕に注目がいってて、トラシュカの存在すっかり忘れてた...。日が経つのは本当あっという…

トリニティで一攫千枚

月曜日なのにのっけから暑い!ジメジメ!暑くてジメジメ、私の苦手な言葉です 今みんなが集めている10周年福引き券と福引き券の切れ端。10周年記念福引きは回せる期間が限られているので、福引き券に甘んじず切れ端もかき集めている方はきっと多いと思われま…

リアルピラミッドの霊廟に行ってきました

ついに始まってしまった 週課の福引き券集め。福引き券を全部集める為にはとても長い時間を要する為、もう行く必要のないコンテンツが多い人程だr...もとい良い訓練になると思った事でしょう。そんなもう既に完全にクリアした人は多いであろう週課代表ピラミ…

夏は!ゴアンゾ!見とれよ!母ちゃん!

夏は海だ!海といえば海水浴だ!海水浴といえば! イケメン!美少女!えるこだ! という事でアストルティアのモブの中で最もイケメンと評されるゴアンゾ の性格以外100%本物のそっくりさん達と夏休みを満喫出来る、何とも素敵なイベントを昨日開きました。夏…

七夕イベは隠れた神イベ

今日は7月8日。昨日は7月7日7×7は49。7月7日が何の日かわかりますか? そう七夕 自分が胸に秘める願い事を天へと送るロマンチックな日。現状では1日限りのこの日はドラクエでは暫く続き、今日も 絶賛お祭りムード。提灯が輝き太鼓が鳴り渡る。ドラクエの七…

トルネコ求めて大体地下1000m

大型アプデが終わり1日が経ちました。やる事盛り沢山のアプデ初日。レベル解放やストーリー攻略等、みんな思い思いのままにバージョンアップされた世界を満喫したのでしょう。全く持って素晴らしい事です 自分はただひたすらに 迷宮に 迷宮に 迷宮に籠って…

高嶺の花

アプデ直後の楽しみといえば旅人バザー偵察。どの素材が高くなっているのか覗くこの緊張感が堪りません 最初に見るのは烈風石。新しく実装された武器どれも見た目が強そうだし、聖守護レベル4実装されたから、高騰しているのは間違いない筈! アプデ前と変わ…

アプデ前最大の罠「容量不足」

早いもので大型アプデまで残り1日。つまり後一回日を迎えれば6.1ではなく6.2の世界が広がっています このでかでかと書かれた1日を待っていた方は間違いなく多い筈。きっと明日には空が天空ドルボなんちゃらがあっちらこっちらと、飛び回っているに違いありま…

忘れるは一瞬 後悔は一生

実は昨日 ブログ、書き忘れちゃいました。うっかり忘れちゃってつい、ね...。ブログ忘れて何をしていたのかと言いますと すすきのに観光に行っていました 「ノリア」という観覧車がすすきのにありまして、長らく営業停止だったノリアが営業再開と見て、頭の…

黒髪ゆるふわボブえるこちゃんは何でも知っている

人生生きていると、何かを学ぶ機会はとても多いと思い知らされます。世の中というのは本当よくわからない事だらけで、コンクリートの下からどうやって雑草が生えてくるのかとか、1年毎に夏の平均気温が上がるのかとか、気になるあの子の中の人とか...知らな…

夏だ!海だ!ゴアンゾだ!

早いものでもう7月。死ぬ程暑い日が続きますが、皆様身体の方は大丈夫でしょうか?夏と呼ぶには不適切と思うレベルの灼熱。地獄は地下深くにあると説いた人は誰だ。地上にあるじゃないか!今の日本は正に灼熱地獄。気を抜けば直ぐ熱中症になる恐ろしい環境。…