休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

ソロで最強デルメゼを倒す裏技

今現在アストルティアで最も強い敵とされている「邪蒼鎧デルメゼ」。このロボットが実装されたのは約1年前と、まだ新しいけれどちょっとオールド感が出た様な、新しくもないけれど古くもない?そんな複雑な境遇にある彼ですが、彼バラシュナの部下という設定でありながら、何と主君よりずっと多くの冒険者達を倒しているそう。主君より前に実装されたのに主君より強いと言う、異次元レベルの機体スペックに加え、葉っぱ雫が弱体化された事が彼にとって追い風となり、その強さがより確固たるものとなったらしい...です。らしいの後ろに...を付けたのは、自分デルメゼとほとんど戦った事がなく、葉っぱ雫弱体化後の戦闘回数は0だから。ただでさえ強いデルメゼがシステム的な都合でより強くなった今、バトルとはほぼ無縁な今の自分が倒すのはほぼ無理。しかしそんなデルメゼをたった1人で倒す事が出来る、くだらない裏技を今日思い付いたのでここに書こうと思います

f:id:hulingan:20211127192713j:plain

威嚇するデルメゼ

絵心皆無な自分が描いたイラスト故、本来デルメゼが持つ覇気はどこへやらとなっていますが、戦闘時の彼はとても凶悪であり、話せば分かり合えそうな顔をしている風貌に似合わぬ優しくない攻撃を、これでもかと繰り出してきます。実際自分もこの分かり合えそうなのに何回も殺されました

f:id:hulingan:20211127193323j:plain

裏技に必要なもの 紙とペン

まず最初に戦闘開始直前の絵を描きます

f:id:hulingan:20211127193606j:plain

次に私戦ってますよ的なシーンを描きます。これを描かないと不戦勝と見做され失格となるので、忘れない内に描いておきましょう

f:id:hulingan:20211127193748j:plain

さっき描いたデルメゼを消します

f:id:hulingan:20211127193813j:plain

デルメゼが消えた=倒れたと判定され、宝箱が出てきます。やったー!自分はこの裏技を試みましたが妄想で倒せたのに、ゲーム内の討伐数にはカウントされていませんでした。何故だ

 

 


ドラゴンクエストXランキング