休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

逃げろや逃げろ!悔いの残さぬ様逃げろ!

遂にこの時が来てしまいました。12月?クリスマス?それは現実でのお話。みんな大好き個人的には一番の神イベ。今現在アストルティアに住む約90%のユーザーが心待ちにしていた、あの超絶神イベが約2年の時を経て復活!あのイベントとはそう!

f:id:hulingan:20211201002518j:plain

真夜中プリズラン!このイベントを簡単に説明するとずばり鬼ごっこ。鬼ごっこなんて子供の遊びだろうと思うなかれ、この鬼ごっこ...個人差はありますが一度遊ぶと、これなくして生きていけなくなるくらいにはハマります。そのくらいのめり込んでしまう程、このイベは中毒性が高い!何故そこまでハマるのか、その理由をここから書いていこうと思います

f:id:hulingan:20211201003154j:plain

生きている実感が湧く

ごっこは謂わば命のやり取り。番組の鬼ごっこでよくある鬼に攻撃する!なんて事は一切出来ず、なす術もなくただ逃げ惑うだけ。そんな無敵の存在である鬼に捕まれば一発アウト。プリズランはケイドロのルールが採用されている為、捕まってもゲームに復帰できるチャンスは(仲間の気分次第で)ありますが、それでもいつ捕まるかわからないという緊張はとても強いもの。それがゲームが終わるまでずっと続くのだから、今どんなに退屈な日が続いていようと、自身が生きているという実感が嫌でも湧きます。極限の緊張に陥る場所といえば戦場。そう、鬼ごっこは生きている喜び、そして生命の神秘を体感できるゲームなのです

f:id:hulingan:20211201004236j:plain

今回の開催地域がえるこちゃんのホーム

ごっこの舞台となるのは風の町アズラン。アズランがある大陸はエルトナ大陸。エルトナ大陸といえばそう、みんな大好きえるこちゃんの生まれ故郷です。バトルトリニティでクラブ毎に最も多い種族が、クラブが発足された大陸の種族である様に、今回のプリズランで最も競技人口の多い種族はえるこ(エルフ)であると予想されます。つまり1人以上のえること対戦出来る可能性が高く、己の逃げテクをえるこちゃんと何度も磨き合う事が出来るわけです。えるこちゃんにはバトルが上手い方が多いので、今回のプリズランはハイレベルな試合が頻発する事でしょう。えるこ好きは勿論、ユーザーのほぼ全てがそのハイレベルな勝負に酔いしれる事間違いなし!

f:id:hulingan:20211201010302j:plain

ウヅキちゃんが最強にえもすぎて心がひよる

どのイベントにも必ずそのイベの主役となるNPCがいますが、プリズランの主役を務めるのはこの「ウヅキ」。プリズラン開催中にしか拝む事の出来ないこのウヅキちゃん、かなりのレアキャラですがアサヒやフウラ等の、メインNPCえるこに勝るとも劣らない強烈な個性を持っていて、その個性というのが

相手を徹底的に追い詰め、追い詰められた相手が見せる姿に快感を覚えるという、ドSと呼ぶに相応しいサディスティックな性的嗜好を持っていること。ドSキャラというのはえるこ、いや全種族を探してもそういるものではなく、ウヅキに関しては特にサドっ気が強い。正直こんなにアクの強いNPCをイベ限定にするにはとても勿体無いくらい、強烈な個性を放っていますので何度も飽きるまで後悔のしないよう、イベ期間中彼女の姿を見ておきましょう。自分は早いとこウヅキちゃんに会いたくて、もう夜中にしか眠れていません

 

途中からえるこばかり目立つ内容となってしまいましたが、プリズランはめっちゃくっちゃ神イベです!もっと逃げとけばよかったと後になって思わない様に、気の済むまで逃げて逃げて逃げまくっちゃいましょう!!!逃げる事は恥ではございませんよ!

 

逃げたくなったらポチッてみよう!


ドラゴンクエストXランキング