休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

【打倒えるこ!】えるこの特徴を学ぼう!

ー人類の力でえるこに勝つことなど不可能。不可能ならば潔く負けた方が良いと、前回の記事で書きました。事実えるこは今の人類、いや過去未来全ての時代の人の叡智を持ってしても勝てるか怪しい。そう思わせるくらいとてつもなく、下手に挑めばこの世に人類が痕跡をたった1人のえるこに、一欠片ごと消される程にえるこという存在は強い。勝てる策などありません

...しかし負けるのは悔しいもの。個人ならまだしもこれは人類の戦い。そう易々と敗北を認めるのは、人という種としてのプライドが許しませんよね。勝てる策がないのなら、えるこを参考にした作戦を練ればいいだけの話。ということでえるこの特徴について、学んでいきましょうか
 

f:id:hulingan:20211213142703j:plain

特徴その1.バトルが大好き

とても戦闘とは無縁そうな華奢な身体をしているえるこ。しかし実際は逆でいざ戦闘になると、餓死寸前の魔獣の如き荒々しき勢いで敵に攻めかかり、相手を完膚なきまでにぶちのめす。こんなきょわいいえるこちゃんがそんな野蛮なことするわけない!うんうん自分も昔はそう思っていました。しかし現実はその予想とは180°違い、息を吸う様な感覚で意図も容易く、聖廟のボス達をバッタバッタと倒すえるこ達の姿があった。その気になれば人類を滅ぼせる聖廟の彼等が一向に出てこないのは、えるこにトラウマを植え付けられ、引きこもり生活を余儀なくされているからなのかもしれません。いつもやられてたら流石に心にきますよね

 

戦闘が大好き!ということは?

 

f:id:hulingan:20211213144000j:plain

特徴その2.肉食

しぐさのお弁当ではヘルシーなおにぎり弁当を食べ、草食系を演じるえるこ達。そんな草食系えるこちゃんを見かけたのは、このゲームを2年プレイして僅か数件だけ。今まで自分が出会ったえるこのほとんどは、自ら周りを引っ張るか或いは勇ましさ全開で戦いに臨む様な超肉食系。見た目と戦闘時のギャップがそう思わせている感も否定出来ませんが、それでもえるこの放つ勇ましさには目を見張るものがある。アストルティアの勇の民、もしかして人間ではなくえるこなのではないでしょうか

 

あの肉も忘れてはいけない!

 

f:id:hulingan:20211213144723j:plain

魚肉もえるこにとって大好物!アストルティアにおける魚といえばウェディ。ウェディといえばイケディですが、恐らく男種族で一番イケメンであろうそのイケディでさえも食うえるこを、自分は何人も見てきました。見た目抜群戦闘は天下無双、そしてときにイケメンをも魅了するえるこ。最強です。対抗策を講じるつもりで妄想も含め書いてきましたが、書けば書くほど勝てる気が失せてきました

 

 

f:id:hulingan:20211213145304j:plain

負けを認めるしかない!

 

えるこから刺されませんように...


ドラゴンクエストXランキング