休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

涙無くして語れない話

クリスマスまでもう後残り僅かとなり、アストルティアではクリスマスイベが始まり、本格的なクリスマスシーズンがすぐそばまで迫ってまいりましたね。そんな聖夜の足音を感じる昨日の夜に

f:id:hulingan:20211215185951j:plain

ありひさんが主催を務めるInverno_Fleur.というドレアイベに、こっそりと参加するつもりでした。何故過去形なのかは後ほど語るとして、寒さ感じるこの季節は熱さが恋しくなるというもの。ドレア勢はみんな心に熱いものを持っている!ならその熱さに肖りたくなるのが、自然というもの

 

ということで...

 

f:id:hulingan:20211215190325j:plain

自分もドレアを作って参加することに決め込みました!ドレスコードに「冬の花」があったので、同じく冬の花であるパンジーをドレアに取り入れ、服装は赤白黄色と、どこかクリスマスを思わせる雰囲気にしてみました。何か食物繊維めっちゃありそうな見た目してますよね。自分が欲しいくらいです(最近腸が気になる)

 

いざ出陣!

f:id:hulingan:20211215190924j:plain

!??

 

f:id:hulingan:20211215191026j:plain

何とある程度ストーリーを進めていないと、扉の向こうへと進めないことが発覚。嵐の領界序盤の自分、無事撃沈です。しかし寒い地域だし結露で凍っているかもと、うだうだとチャットで騒いでいた自分を様子を見に来た、お友達のヨーグルトさんと扉をこじ開けてみることに。勿論びくともしませんでした

 

f:id:hulingan:20211215191459j:plain

扉を開ける前のパシャ活

 

f:id:hulingan:20211215191612j:plain

入口の様子を見に来たぽちこさんとパシャリ!ここからは「入れないのなら、ここから出る人を見つけて撮れば良いのではないか」というよーさんの提案に乗り、出てくる人に声をかける作戦に入りました

 

f:id:hulingan:20211215191852j:plain

同じく入口の様子を見に来たアリアドネさんとパシャリ!

 

f:id:hulingan:20211215191937j:plain

扉から出てきたるたちぃさん、祠に入って来たまりもさんとパシャリ!

 

f:id:hulingan:20211215192042j:plain

同じく扉から現れたアカフミさんとパシャリ!

 

f:id:hulingan:20211215192130j:plain

にゃあさん あおいさん セレナさん

たぴちゃんさんとパシャリ!

 

f:id:hulingan:20211215192227j:plain

同じく扉ryから現れたクトリさんとパシャリ!どんどん写真が増えていきます。さすがよーさん、コミュ力のある幼女は羨ましいぞ...

 

f:id:hulingan:20211215192426j:plain

同じry現れたユイさんとパシャリ!

 

f:id:hulingan:20211215192508j:plain

誰かが会場前でうろうろしてると報告されたのか、最後は会場ではなく会場前で集合写真を撮影する流れに!会場前でうろうろしていた人って、一体誰なんでしょうね?

...自分でした。ストーリー進めていない自分に、こんな泣かせることをしてくださるなんて本当予想外!実際心の中では感涙を流していましたし、本当に嬉しかった!たった1人の為だけに...すみません。そしてありがとう!イベントも中の様子がそれはもうすごい気になってしまうくらい、素晴らしいものでした!素晴らしく貴重な時間を魅せて頂けたことに、大の感謝を贈らせてください!

 

 


ドラゴンクエストXランキング