休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

クリスマスクタバリマス

f:id:hulingan:20211226164728j:plain

ぼっちにとっては地獄でしかない、12月の24と25日が、漸くくたばりました。クリスマスが逝ったとはいえ、年末年始という行事が近いことを思うと、まだ安心はできませんが、それでも一時の空白期間が出来たことに安心したいところ。25日はクリスマス最盛期だから、みんな各々の楽しみ等を満喫していたと思われますが自分はというと

 

f:id:hulingan:20211226164752j:plain

白い恋人パークという「白い恋人」というお土産で有名な会社「石屋製菓」が運営する施設へ行って来ました。恋人と施設名にある様にここは、カップルやファミリー等のグループで賑わう所で、それがクリスマスにもなると

自分以外おひとり様が見当たらないという、地獄の獄卒も涙を流しそうなぐらいのぼっちには肩身の狭い光景が、所狭しと展開されていました。自分には一緒に行ける相手がいないのだって?いませんよ。さて、ここに来た目的はというと

 

f:id:hulingan:20211226165437j:plain

クリスマス限定スイーツである、このチョコホットケーキを食べる為。チョコクリームが満遍なくかけられ、ラズベリーやナッツが散りばめられ、上にチョコアイスも乗ったこの甘々ケーキが、もうめっちゃ美味い!期間限定なのが惜しまれるくらい美味しくて、これの為だけに北海道来ても良いとすら感じました

 

f:id:hulingan:20211226165846j:plain

外の景色が広々と見られる特等席。因みに自分以外のお客さんはカップルとファミリーでした

 

f:id:hulingan:20211226170007j:plain

自分の仲間。真のぼっちはこのピノキオとベートーヴェンの二体以外、誰も見かけませんでした

f:id:hulingan:20211226170206j:plain

大通り公園もクリスマス一色に。誰かと行きたかったなぁ...

 

現実の話はここまで。ドラクエでは

f:id:hulingan:20211226170436j:plain

まめたんさんと同氏がヘッドを務めるチーム「AVALON」主催の別クリ集会へ行って来ました。この長々しいタイトルと変にへそ曲がりなテーマ、同じ面倒臭い身としてめっちゃ好き!ぼっちってあるんだしここに来るのはきっとお一人様だろうから、来ればきっとぼっち回避出来るはず!そうと決まれば

 

f:id:hulingan:20211226170822j:plain

行くしかないでしょ!ただ普段のイベみたく行動しては、ぼっちの定義からかけ離れてしまうので、全力でぼっちらしさを演出してました。元々1人でいるのが好きなタイプだから、らしく見せるのは自信あり!ほら、悲しそうでしょ?

 

f:id:hulingan:20211226171143j:plain

しゅぷりーむさんとぱしゃり。どこからどう見てもぼっち...?な明るい格好ですが、自分と同じく1人だったということ。こんなかわいい幼女をも1人にさせるなんて、運命のなんと残酷なことか!

 

f:id:hulingan:20211226171418j:plain

ユイさんとパシャリ。こんなにかわいいえるこちゃんと撮れたら、もうぼっち卒業しましたと宣言するしかないですよね。だってえること一緒に撮る=リア充だから、自分はリア充なのです

 

f:id:hulingan:20211226171611j:plain

エールンさん、まりささんとパシャリ。いたいけな幼女とかわいいえるこをぼっちにさせるなんて、クリスマスは人に優しくない

 

f:id:hulingan:20211226171826j:plain

めるさんリノさんはるさんと。悲しさのあまり宙に浮いちゃった!あれ、なんでぼっちなのにどわこ3人で...?

 

f:id:hulingan:20211226171941j:plainさぁさらんとパシャリ。故障したテレビを叩いて直すオカンみたいな構図になりました。クリスマスなら壊れても仕方ないというもんです。オレンジジュースでも注いどきましょ

 

 

f:id:hulingan:20211226172144j:plain

ヨーグルトさんとアンナさん。あろうことかぼっちである自分を煽りに来ましたこんちくしょうめ。良い意味で中々やるじゃないか顔覚えたぞ。あれ、ここぼっち以外いないはず...だよね?

 

f:id:hulingan:20211226172316j:plain

アズさんケラチさんとパシャリ。見事に脳天に手を突っ込まれました。リア充になれる可能性を最大限発揮できる様、思考回路弄ってくださいな

 

f:id:hulingan:20211226172516j:plain

この中にぼっちではない人が必ず1人や2人いるはずだ

 

f:id:hulingan:20211226172556j:plain

ナターリアさんとパシャリ。同じ北海道出身だということを知ってびっくり!因みびっくりは北海道弁でなまらと言います。なまらびっくり!

 

f:id:hulingan:20211226172722j:plain

ドラみちゃんまりささんアズさんとパシャリ。家宝は寝て待て、クリスマスも寝れば勝手に終わるけれど、こうしてぼっち回避できた今ならクリスマスなんてもう怖くない!

 

f:id:hulingan:20211226172909j:plain

ヒッキーさんとパシャリ。童貞を殺すセーター、どわこにもめっちゃ合う...。ムチっとした体型だからかしら?

 

f:id:hulingan:20211226173025j:plain

ピノたんとパシャリ。良い意味でめっちゃ逞しそうなぷくこさん。アッパーでクリスマスの5文字粉砕しちゃいそうなくらい、腕っ節強そうです

 

f:id:hulingan:20211226173231j:plain

ローシュさん かえでさん まめたんさんらいむさんとパシャリ。なんですかいかにも陽キャそうなその装い!本当にぼっちなのかと思ったけれど、ぼっちなんだと信じたい...

 

f:id:hulingan:20211226173428j:plain

タンタカタンさん ジゼルさん ユーリルさん シエルさん リュウグウさん りりあさんとパシャリ

あの、本当にぼっち...なんですよね。はなざとさんとも一緒にいましたが、撮り損ねてしまいました...。はなざとさんごめんなさい

 

ここに来たことでぼっちにリーチかかっていたのが、リーチ外れてぼっちではなくなりました!脱ぼっちさせてくださったスタッフの皆様、一緒に撮影してくださった皆様、イベント様本当にありがとうございました!このご恩は忘れるまで忘れません!

 

実は...

f:id:hulingan:20211226173928j:plain

 

f:id:hulingan:20211226174010j:plain

特設会場でもクリぼっち回避の為に何とぞ!と知らない人に泣き落としを使い、一緒に撮影してきました。押し掛けも同然なのに快くOKしてくださって暖かさ...とても感じちゃいましたよ...

 

f:id:hulingan:20211226174217j:plain

今年のクリスマスは無事にくたばりました。ざまぁみやがれこのやろう。けど、終わったら終わったで感じる寂しさ。この寂しさを感じる理由がわかる日は、訪れるのでしょうか

 


ドラゴンクエストXランキング