休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

いらいらしたらはげるよ!

鉛筆をころころ転がして勝利をもぎ取る、熱き炭素の戦い

 

「公式バトエン大会」

 

が始まって数日が経過しましたね

 

f:id:hulingan:20220118144030j:plain

 

個性溢れる鉛筆と消しゴムでデッキを編成し、同じバトエンを愛する者同士戦うバトエン

 

このバトエンの面白さはなんと言っても

 

「戦略性」が高いというところ

 

自分で特技を選んで戦えず、自らの意志で使えるのは消しゴムだけという、実力面のみならず、運要素があるのがバトエンをより、奥深いゲームにしているのです

 

「戦略性もあり運要素もある」

 

...ということは?

 

隙の無い構成で

 

有利に展開を進めても

 

運がないだけで

 

f:id:hulingan:20220118145100j:plain

 

運がない、ただそれだけのことで負ける可能性があるのです

 

写真の様に攻撃出来れば勝てたのに、ミスで負けたり

 

f:id:hulingan:20220118145418j:plain

開幕即死で出鼻を挫かれたり

 

f:id:hulingan:20220118145447j:plain

ステーキ食ったのに小技を出しやがったり

 

この通り運がないと負ける...!それがバトエン!理不尽だけれど、この理不尽もバトエンの醍醐味...!

 

しかし理不尽はほぼ100%ストレスへと変わるもの。そんな理不尽が短い時間で積み重なると...

 

f:id:hulingan:20220118165109j:plain

 

ハゲます

 

そこから更にイラつくと

 

攻撃したら勝てたのに!

なんで俺ばっかり狙うんだよ!

はーまじつかえねー

 

といった発言を脳内で呟き始める様になります。頭の中で叫ぶならまだいいとして、フレやチムルムに暴言を誤爆でもしたら

 

f:id:hulingan:20220118165458j:plain

今までコツコツ積み重ねてきた印象が地に落ちます。もし相方に誤って汚い言葉を投げつけたら、即相方関係を解消されてしまうでしょう

 

勿論えるこちゃんからもモテません。モテないと

 

f:id:hulingan:20220118165808j:plain

ハゲが進行します

IIIを超えて、Vにまで退行しちゃうかもしれません

 

ハゲたくないけどやらないとランクアップ報酬、そしてランクイン出来ない!けれど負けが重なるとハゲる!

 

ご安心を!負け続けた時の荒んだ心によく効く、ストレス発散方法がございます!

 

それは

 

f:id:hulingan:20220118170332j:plain

メガンテで敵味方全てをぶっ飛ばすことです!

敵みんなくたばる!あなた喜ぶ!豪快な性格の人はえるこちゃんからモテる!

 

爆発すれば全て解決!さぁ何も考えず、レッツメガンテ

 

自分?しない


ドラゴンクエストXランキング