休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

【その普通さに癒される!】モブディはいいぞ!

イケメン

それは男性なら誰もが憧れるであろう選ばれし男性の総称

恵まれたそのルックスはありとあらゆる女性を振り向かせ、声を出せば万人を魅了し、なんならいるだけで得をしてしまう

正しく無敵とも言うべき存在であるが無敵ながらも数は少なく、希少性も羨望を集める要因となっている。ざっくり言うなら、罪な存在だ

 

現実においてイケメンは少ないが、逆にイケメンの方が「フツメン」。所謂普通な容姿の人より、圧倒的に多い世界が存在することをご存知だろうか?

 

そう「アストルティア」だ。左右どちらを向いても視界にイケメンが映り、酒場の求人欄の写真もほぼイケメンのイケメン大国。正にイケメンのイケメンによる、イケメンの為の国と言っても、過言ではないだろう

 

反対にフツメンは少ない。イケメンは毎日見るものの、フツメンは3日に1度見るかくらいで、1週間丸々お目にかかれないということも、たまにある

 

そんなフツメンが希少種なこの世界で自分は思った

「イケメンよりフツメンの方が、この世界において目立つ存在なのではないか」と

 

アストルティアで最も有名なイケメンといえば

f:id:hulingan:20220125165717j:plain

そう、「イケディ」

この圧倒的なまでのイケメン度。イケメンの範疇を超えて主人公。絶対もてる

イケディは男女問わず人気だというが、この顔を見れば全面的に納得せざるを得ない。羨ましすぎる

 

この顔からイケメン成分を抜くと

f:id:hulingan:20220125170424j:plain

先程とは打って変わり一気にモブっぽさが増した

 

次に髪型を変えてみる

f:id:hulingan:20220125181307j:plain

この人知ってる、話しかけたら住んでる町の特色教えてくれる人だよね

完全にモブそのものと化したイケディ。いや、モブディと言うべきか。どのくらいその辺の人っぽくなったか、その辺のモブイケディと並べてみると

 

f:id:hulingan:20220125181629j:plain

左の方がずっとプレイヤーっぽく見える。実際見返した時どっちが自分か、わからなくなったのは秘密

こんな感じに完全にモブになったモブディ。このモブディのどこが良いのかというと

 

f:id:hulingan:20220125181950j:plain

「癒し」この一言に尽きる

モブディの顔をよーく見てほしい。何の変哲もない、普通の顔をしていることがおわかりになるはずだ

そう、普通の顔をしているのが良いのだ。飾らない素朴なフェイスを見れば見るほどに感じるヒーリング効果。少し見るだけで多大な癒しを得られるウェディは、多分モブディくらいだろう。異論は認める

 

f:id:hulingan:20220125182750j:plain

 

癒し以外の良いところは

「とにかく目立つ」

最初の方に書いた様に、フツメンはアストルティアにおいて絶滅危惧種。数が少ない程注目が集まるのは、謂わば自然の摂理。そう考えると今一番目立っているのは、イケメンではなくフツメン...なのかもしれない

 

f:id:hulingan:20220125183409j:plain

これは...というか上のも含め全部自分の推測になるが、この顔をしたウェディは

「面白い人が多い」のも特徴の1つと言えるだろう。学校のクラスに決まって1人はいる面白い人も、確かこんな顔だった様な

 

f:id:hulingan:20220125184029j:plain

モブっぽい顔だけれど

癒されて

不思議と目立って

面白い

 

意外性の塊、モブディ。そんなモブディに君もなってみよう!今日はヴェリでショップポイント貰えるから、モブディになるには今がベストタイミング!

 

女の子達からバレンタインチョコいっぱい貰える、絶好のチャンスであることも忘れるな!


ドラゴンクエストXランキング