休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

うっかり、それは罪。先延ばし、それはギルティ

海賊と天使ドレアを募集しているという旨のニュースが、つい最近発信されたじゃないですか。秀逸なドレアはミナディンに掲載されるって、そう書いてあったじゃないですか

自分も良いアイデアを思い付いたし、軽い気持ちで投稿しようと思ったのですが、発信されたのは最近だし、期限はまだあるはず。そう投稿を先延ばしにし続け、そろそろ本腰を入れようとニュースを見てみたら

f:id:hulingan:20220203120731j:plain

終わってました

 

痛恨のうっかりミス!あ、花火のフレームもまだ貰ってない!確かこれも1月31日までだったような...

 

f:id:hulingan:20220203121150j:plain

とっくの昔に終わってました

 

花火どころか、全部貰っていません。確か最終日に全部頂くつもりだった様な...

 

あ...FFコラボのスタンプ!

f:id:hulingan:20220203164338j:plain

\(^○^)/オワタ

オワタじゃない悲しいナンテコッタイ。自業自得とはいえこれは妙に心にくる。待たせたとかイイ...とか、ドヤりながら使いたかった。何で初日受け取らなかったんだろう

 

そう...

 

うっかり、それは罪!初日に受け取りさえすれば、ちゃんとゲット出来た筈だし、逃したことを後悔せずに済んだ!

先延ばし、それはギルティ!あとででいいやあとででいいやとなって、漸く受け取ろうと思ったら期限が過ぎていた!初日に受け取りさえすれば、ちゃんとゲット出来た筈だし、逃したことを後悔せずに済んだ!

 

後悔しない最も最良の方法...それは初日ちゃんと受け取ること!いちいちページから受け取るの面倒くさい。その気持ちよくわかります。けれど面倒臭そうに見えて、実は受け取るのに1分もかからないんですよ。回線次第では30秒でゲット出来ちゃいます

たった1分を面倒臭がれば、後になって確実に後悔する。それがコラボ賞品みたいな再登場の望み薄いものや、ほぼ必ず大人気になる新仕草ならなおのこと。アスコンとかを逃した日にはもう、自責に苛まれるというものです。これぞ正しく「一円で笑うものは一円に泣く」

 

受け取って喜ぶか受け取らず泣くかはあくまでも「あなたの自由」。だけど後悔という罪を背負うなら...後はもう、おわかりですよね?

「あの人ぐへへほんぽさんとそっくりだ」なんて自分と同類だと言われた日には...嗚呼っ恐ろしい!

 

ぐへへが増えて、ぐへへぐへへ

 

ぐへへへへへへ...自分でよければ笑えよ。とりあえず初日受け取ることを心がけましょう


ドラゴンクエストXランキング