休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

本命と浮気、ただぶっ刺さってる有機物系モノリス

2月が始まり節分が終わり、世間はすっかりバレンタインムードに染まりました。現実がそうならアストルティアも例外ではなく、つい2日前にf:id:hulingan:20220204124717j:plain

バレンタインイベントが始まりましたね。ティアで生きる甘党という甘党が、待ち望んでいたこのイベント。女の子から絶対チョコ貰いたい!そう願う男の人もいるのではないでしょうか

しかし現実はビター以上に苦い物。何故なら

f:id:hulingan:20220204125115j:plain

アスコンの存在があるからです。このアストルティアプリンセスというイベントは、ティアにいる全女性プレイヤーにとって、最も大きな催しだと断言出来るくらい重要なもの

選ばれし女性プレイヤーには非売品のお洒落アイテムに、抱えきれない程の名誉、そしてティア中にその名前が知れ渡る等のリワードが与えられる為、女性プレイヤーの殆どはライバル達と、しのぎを削っていることでしょう

しのぎを削るということは即ち、忙しいということ。忙しい中チョコを買うとか作るというのは無理な話。男がチョコを巡り戦っているなら、女も他の女と戦っているんです

 

ではチョコを貰うことは出来ないのでしょうか?

答えは否。プレイヤーではなくNPCにはなってしまうものの、絶対にチョコをくれる超超超のつく有名人達が

f:id:hulingan:20220204164830j:plain

ショコラフォンデュ城に今集結しているんです。ネタバレ防止の為誰がいるのかは言えませんが、中にいるNPCはほぼ全員主要キャラで、しかもウルトラVIP。初対面でもまるで知り合いの様に話しかけてくるので、ストーリーを進めていない人は絶対驚くはず

主要キャラでVIPにもなると、プレイヤーから貰うよりもずっと難しいんじゃないか?そう思うじゃないですか。逆ですめっちゃくっちゃ簡単です

 

1票入れるだけでチョコを貰えます

 

もう一度言います

 

1票入れるだけでチョコを貰えます

 

なんとたった1票入れるだけで、高級チョコと遜色ないレベルの手作りチョコをタダで貰えるんです。大事なことなので3回言いました

1票入れるだけで良いということは、全員に票を入れればみんなから貰えるということ。まるでデパ地下の試食みたいですね

ここで驚くなかれ貰える相手はほぼ全員、旅の苦楽をプレイヤーと共に噛み締めてきた謂わば心の友。そんな心の友にあげるチョコといえばそう

 

❤️❤️❤️本命チョコ❤️❤️❤️

以外にあり得ません。もしそうでなかったとしても、彼女達がチョコに込めた愛は本物。よく味わって冒険者の思い出を振り返りましょう

もし出会ってなくてもご安心を。彼女達の方から思い出を捏造してくれますので

 

しかし浮かれてはいけません。本命チョコを大量ゲットするにあたって、絶対に注意しておくべきことが、一つだけ存在します。それは

「浮気をしないこと」

同じ人にだけ票を入れることの意味が何なのか、もうおわかりですよね?心の友しかいない部屋でたった1人を贔屓する...嗚呼、考えただけでも恐ろしい!どうせ贔屓するなら

まず全員に1票入れて、推しに追加の1票を入れる感じで、したたかに本命チョコを貰っていきましょう。最低だな自分

 

あと...

f:id:hulingan:20220204183640j:plain

ケーキに刺さっているウェハースが、某映画のモノリスにしか見えません

デーデーデーデデーン!!!


ドラゴンクエストXランキング