休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

オモチョコをありがとう!!!

  • みんなが心待ちにしていたであろうバレンタインが、終わってしまいましたね。バレンタインといえば言わずもがなチョコですが、貰えましたか?このブログを見られている人の中にも、1個以上チョコを貰えた!という方が絶対いる筈。この自分も1何とかしてチョコを貰うべく

f:id:hulingan:20220215122401j:plain

🍫バレンタインチョコチキンレース

なるゲームを開催してきました。このゲームのルール簡単に説明すると

自分にチョコを渡さず30分経過するのを待ち、30分経過する前に自分にチョコを渡すと負けという、バレンタインのあり方を真逆の方向に解釈した何ともへそ曲がりなもの

逆に渡さなければ勝ち。このゲームのルール上、何もしなければもう勝利は決まるのですが、楽に勝たせても面白くないので、2つ作戦を講じてみました

f:id:hulingan:20220215123230j:plain

作戦その1 背を向ける

落ち込む=背中を向けるのは、世界共通の認識。アンニュイさを出して悩ましい自分を演出すれば、見た人みんな同情してくれる筈です

 

f:id:hulingan:20220215164436j:plain

ゲーム開始時間になると、沢山の方が集まって来られました。恐らくみんな自分にチョコを渡そうと、来られたに違いありません。嬉しいことこの上なし!自分はチョコが恋人だから、男女問わずカモンチョコ!

しかしこのゲームのルールは自分にチョコを渡したらその時点で自分の勝ち。非リアのまま終わらせないとダメなので、開始早々皆が牽制する膠着状態に。檻にいる動物を遠巻きから見ているみたいですねこれ

このまま何もしないのが正解なのですが、自分はチョコがほしい!なので来られている方の心を揺さぶる為に

 

作戦その2 リアルでのバレンタインの思い出を語る

作戦を決行。自分の3年前のバレンタインの記憶を覚えている限り語りました。この作戦が功を奏したのか、何とバレンタインチョコをくれる流れに!

 

f:id:hulingan:20220215165655j:plain

開始してからおよそ10分経後、来られた方の1人エーデさんから何と

🍫チョコの家具を頂きました!🍫

嬉しい!けど、惜しい...!チョコとしてカウントされるのは、チョコはチョコでも有機物の方のチョコ!なので来られた方にとっては幸運(?)なことにノーカウント!けれどめっちゃ嬉しいことに変わりはなく、レアな便箋をお返しとして送りました

渡したら駄目なのはラブチョコか?と憶測が飛び交い、自分のリアル話が控え室にこだまし、緊張に包まれたまま時間が経過し続け残り13分。このまま非リアのまま終わることを確信したその時

「タルトはチョコに入りますか?」

と質問が

 

「入りますよ!」

と答えると

f:id:hulingan:20220215184832j:plain

チョコキタァァァァァァァァァァァァ!!!!

ダークタルト、それも星3の最高級チョコをまたエーデさんより頂きました!こんな自分にいいのか

f:id:hulingan:20220215185321j:plain

「優しい!」とみんなが称賛し、会場に拍手の音が鳴り響く。エーデさんの様な人をイケディって、言うのでしょうね。博愛精神、とても美しいものがありました...

が、このゲームは自分にチョコを渡したら負け即ちLOSE。開始から約17分経過して自分が勝ってしまうという、自分でも予想外の結果に終わってしまいました

けれどチョコのお返しをしなければ男が廃るというもの。ここに来てくださった方全員に向け

f:id:hulingan:20220215190148j:plain

己の命を賭けた自分渾身の一発ギャグ

「自刃」

を披露。チョコを待つ緊張が抜けたせいか気が緩み、一度は失敗したものの、2回目は無事(?)成功。乾いた笑いを全員に届けました。上の写真は失敗した時撮影したものです

 

f:id:hulingan:20220215190558j:plain

自分が勝ってしまうというまさかの結果になったものの、誰がくれるんだ誰が渡すんだと、緊張の駆け引きをみんなと繰り広げれたこと、とても楽しかった!この思い出も、バレンタインチョコなのか...

いいえただのチョコではなく、紛れもない最高のチョコ!最高の思い出チョコ略してオモチョコ!この思い出を作り贈って、そして共有してくださった皆様、本当にありがとうございました!

チョコを贈ってくださった恩に報いる為にも、これからも変わらず面白いことを探し、プレイベにするという形で返していこうと思います!


ドラゴンクエストXランキング