休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

オフ会で自分のリアル顔を見られちゃった話

このブログを毎日閲覧されている方なら、既にお気づきかもしれませんが昨日

 

ブログの更新を忘れていました

 

いやー。自分としたことがついうっかりしちゃいましたね。昨日楽しくて楽しくて、その楽しいが日課である、ブログ更新を頭の外に押し出してしまいました

 

何が楽しかったって実は昨日

 

今から一年前にフレンドになって、今も親しくしている方と

 

オフ会を催したんです!!!

 

f:id:hulingan:20220221164544j:plain

お友達はラーメンが大好き

 

そのお友達から2月に札幌へ旅行に行くと、先月聞かされてそこから色々やりとりし、札幌にあるすすきのという繁華街で昨日落ちあうことに

 

f:id:hulingan:20220221164937j:plain

短時間で数万溶かせる街としても有名

 

集合場所に到着してわかるは、みんな大好きリアル顔。お友達の方はめっちゃイケメンでしたが、対する自分は自が認めるくらいの不細工

予めドンキで覆面を買い、集合場所に先回りして驚かそうと思うくらい、自身の容姿にすこぶる自信がありませんでしたが

 

f:id:hulingan:20220221165545j:plain

「ワシの想像してる5倍イケメン」

と言われてビックリ。続けて「高校生みたいな顔と声してる」なんて言われたときは、あれ自分そんなイケメンなん?と思いましたね。イケメンにイケメン言われたし、今日から堂々とイケディ使っても良きかな?

 

イケメンと行動を共にし最初に行ったのは

 

🍚昼食🍚

お友達の大好きなラーメンを食べに行きました。北海道なのにラーメン!?と内心驚きましたが、思えば札幌はラーメン天国。流石ラーメン好きはラーメンに明るいということで、自分が人生で食べたラーメンの中で一番美味いと断言出来る、ラーメン店に連れて行くことに

 

f:id:hulingan:20220221170617j:plain

白樺山荘の味噌ラーメン

 

この味噌ラーメンがもう美味しくて、どのくらい美味しいかというと、ラーメンが苦手な自分でも心から美味しいと思える程

麺は美しく美味でチャーシューは非常にジューシー、苦手なメンマも美味しく食べれて、スープのコクはもう最高!文章だけではとても説明出来ないこれなら、流石のラーメン好きも唸るだろう。そう確信し感想を待つと

 

f:id:hulingan:20220221171042j:plain

「最後に食べたラーメンの5倍美味い」

めっちゃ唸ってくれました。ラーメンがないと生きていけないくらい、筋金入りのラーメンマニアと、余程のことがない限りラーメンを食べない自分が、めちゃくちゃ美味いと唸るこのラーメン、なまらおすすめです。これを食べるために札幌行く価値あるくらい美味いです

 

腹ごしらえをした後は

 

f:id:hulingan:20220221173241j:plain

大雪の中でもどっしり構える札幌の大先輩

 

図鑑の報告をしに北海道庁舎へと足を運び

 

f:id:hulingan:20220221173406j:plain

歴史のロマンを感じ

 

f:id:hulingan:20220221173500j:plain

三大ガッカリスポットで知らない人はいないであろう、あの有名な札幌時計台に行き、知っている人は少ないであろう、時計台の中を探索してきました

 

f:id:hulingan:20220221174048j:plain

「時計台の鐘ってこんな仕掛けで動いてるのかー」

とお友達は興味津々。一方の自分は展示品としてケース入っている、カレーライスの蝋細工に興味津々でした

 

f:id:hulingan:20220221174458j:plain

 

f:id:hulingan:20220221174508j:plain

厚い雪国から覗く青空が神秘的

 

最後は札幌駅展望台から札幌の景色を眺め解散。約3時間のオフ会を共に満喫したわけですが本当に楽しかった

ゲーム内のお友達と実際に会う事は、よっぽどのことがない限りあり得ないし、そのお友達とゲーム以外の時間を楽しめたのが、すごく新鮮でした

唯一の心残りはドラテンのオフ会恒例の、お互いの自キャラ画像を撮影時し合うことが出来ず、お友達のイメージ画像がラーメンになってしまったこと。ラーメン好きだしラーメンでも大丈夫...だと思いたい

絶対リアル顔見られるけどオフ会は良いぞ...。絶対リアル顔見られるけどオフ会...マジで良いぞ...。この自分が保証するぞ...


ドラゴンクエストXランキング