休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

話は古代まで遡るわ

厨二病」それは男のロマンラノベやアニメに触れる機会が多くなる中2の時に、最も発現するそれは創作の発展に多大な貢献をしてきました

現代に限らずこの時代より遥か遠くの古代においても、厨二病と思しき人が遺したものが、世界中の遺跡より発掘され、中には神話レベルにまで昇華した黒歴史があるとかないとか

そんな厨二病を語るに外せないのが

「隻眼キャラ」

眼帯等で片目を覆っているキャラで共通しているのは、揃って強キャラだということ。主人公のピンチの時に颯爽と現れ危機を打破したり、メインキャラより抜きん出た実力に惚れた。なんて経験のある方は多い筈。その隻眼をテーマにしたドレアイベが

f:id:hulingan:20220227170022j:plain

主催のソリュシャンさんより昨日開催されました。自身厨ニを患ったことはありませんが折角のこの機会、人生初の厨二を味わうのも一興ということで

 

f:id:hulingan:20220227181133j:plain

うん、厨ニというよりかは

 

遺跡の出土品だわこれ。けどしっかり目は隠してるし、セーフな筈

 

f:id:hulingan:20220227181330j:plain一ヶ月ぶりにナターリアさんと遭遇

時間が経つのって本当あっという間ですねぇ。昨日のことが一ヶ月前になるのもまた、あっという間なのでしょう

 

f:id:hulingan:20220227181519j:plain

レイネシアさんとパシャリ

えるこって本当なんでも似合いますよね。よっぽどネタに走らない限り様になるって、ずるクモありうらやましクモあります

 

f:id:hulingan:20220227181715j:plain

まりさんとパシャリ

イマドキの格好にもマッチする眼帯。眼帯といえば医療用...と思っていましたけれど、お洒落用に作られた眼帯も今はあるのかもと思いました

 

f:id:hulingan:20220227182016j:plain

はるぼうさん、ソアラパンさんとパシャリ

はるぼうさんとは半年振りの再会。しばらく見ない間に随分と変わり果てましたが、とにかくご無事な様で何より...。ソアラパンさんはイケエル。イケメンといえばイケディ!でしたがイケエルも人気に火が付きました。イケディVSイケエルのイケメン対決が始まるのも、そう遠くないのかも

 

f:id:hulingan:20220227182402j:plain

いんふぃさんとパシャリ

可愛さを意識したどわこはよく見かけますが、カッコいいどわこを見る機会はあまりない様に思えます。カッコイイどわこも流行れ流行れ...

 

f:id:hulingan:20220227182600j:plain

るふなさんとパシャリ

おかっぱえるこちゃんと軍服の相性抜群...。このままでも十分イケメンですけれど、モノクロやセピアで撮影したら、幾千人のえるこを惚れさせる様な、奇跡の一枚が撮れるんでしょうなぁ

 

f:id:hulingan:20220227182948j:plain

アリアドネさんとパシャリ

入手難易度が非常に高いバラシュナウィングとイケエル。ドレアのセンスは勿論、きっとバトルも相当上手いのでしょう。バトルが得意なイケエル、カッコいい

 

f:id:hulingan:20220227183155j:plain

さぁらさんとパシャリ

朝白湯を飲むのか質問してみたら、ミルクティーを飲むそうな。お茶を飲めるって、大人ですよね。自分はせいぜい麦茶が限界です。ミルクティー、一体どんな味がするのでしょう?

 

f:id:hulingan:20220227183434j:plain

れもんさん、ケラチさんとパシャリ

でかいなぁ、実にでかい。何がでかいかって、ガタイがでかい。多分プクリポ6人分くらいはあるんじゃないでしょうか。このガタイで回し蹴りでもされたら、2人とももう二度と地球には戻れなくなることでしょう

 

f:id:hulingan:20220227183707j:plain

タカユキさんとパシャリ

自分が浮いて見えるいや最初から浮いてるんですけれど、自分の存在が場違いに思わせる程洗練されたドレア、実にステキ!やはりイケオガは最高や...

 

f:id:hulingan:20220227183919j:plain

プレイベ名物集合写真パシャリ

カッコいいって良いなぁ最高に良いなぁ。自分も何かカッコいいドレア考えれば、えるこからもてたりするのかなぁ?なんて私事はここまでにして、とにかくカッコいいが詰まったイカしたイベントでした!イケメンメチャオオカタ

スタッフの皆様一緒に撮影してくださった皆様、ありがとうございました!


ドラゴンクエストXランキング