休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

えるこ図鑑(不完全版)

街中やフィールドにエンドコンテンツ、大雑把に言うとその辺を歩いていると見かける事ができる

 

超絶無敵私に敵なし

 

「えるこちゃん!!!」

 

種族は1つでも個性は様々。自分が過去に見つけたえるこちゃんの性格やタイプ、傾向、そして妄想を図鑑みたくしてまとめてみました。えるこ好きは勿論、えるこ好きでなくとも暇つぶしになると思いますので、ネタとして見てくださいまし

 

※80%妄想です

 

えるこNo1

うまれたてのえるこちゃん!

f:id:hulingan:20220309135031j:plain

えることしてアストルティアに生を受けたばかりのえるこちゃん。まだまっさらな彼女達はこれから、色々な色に染まっていく。ほとんどの場合他のえるこちゃんに変化する生態故、この姿のままで長く生きるえるこちゃんと遭遇するのは非常に稀

 

えるこNo2

しょしんしゃえるこちゃん!

f:id:hulingan:20220309135309j:plain

スライム帽を被り、初期村で買える防具一式に身を纏ったえるこちゃん。これからオンラインの世界に飛び込む期待とドキドキが、彼女の瞳に宿っている

 

えるこNo3

えるこおばあちゃん!(激レア)

f:id:hulingan:20220309135605j:plain

えることして非常に長い時を生き、酸いも甘いも噛み締めた伝説のえるこちゃん。このえるこに変化する条件が非常に複雑であるが故に、存在が幻とされているがごく僅かながらいるという噂がある

 

えるこNo4

ぱりぴえるこちゃん!

f:id:hulingan:20220309170035j:plain

お友達や野良マッチした人達と交流するのが、何よりも大好きなえるこちゃん。大好物なものは公式orプレイベ。戦闘中チャットをするのはお茶の子さいさい。最近プレイ時間の大半をチャットに費やす様になった気がする

 

えるこNo5

しょくにんえるこちゃん!

f:id:hulingan:20220309170633j:plain

物がないなら私が作る。目標がないなら私が作る。何かを作ることがとにかく大好きなえるこちゃん。物を作るのを誰かに頼みたい時彼女に頼めば安心だし、夏休みの目標とかに困った時も代わりに作ってくれる。もっと頼めば自由研究も作ってくれるかも。

 

えるこNo6

おつかれえるこちゃん!

f:id:hulingan:20220309171050j:plain

ゲームリアル問わず何らかの理由でくたびれたえるこちゃん。えるこに限らずどんな人でも、平日の夜には大体こうなる。溜まったストレスを発散するなら、やっぱりハデにいくのが一番。そうだジャックポット狙いにいこう。スト○ロも一杯、いっとく?

 

えるこNo7

おりょうりだいすきえるこちゃん!

f:id:hulingan:20220309171355j:plain

調理することの素晴らしさに目覚めたえるこちゃん。自分知ってる。えるこが作る料理は美味いってこと。だから写真の様なジャイ○ンシチューも、食べたら美味しいってわかってる。だから誰か自分より先に食べてみてよ

 

えるこNo8

まいえるこちゃん!

f:id:hulingan:20220309181418j:plain

自分の操作するえるこちゃんが一番可愛い

 

図鑑は気が向いたとき更新していきます。次の更新は明日か一ヶ月後くらいです


ドラゴンクエストXランキング