休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

えるこちゃんのソウルドリンク「白湯(もどき)」を作ろう!

f:id:hulingan:20220314183831j:plain

ここ最近えるこ関連の記事しか書いていない気がするし、そればっかり書いている自覚があります。自分好きなものはとことん好きなタイプで、飽きも来にくいんですよね。つまり何が言いたいのかというと、自分えるこのことが大好きです

そんなえるこちゃんのことですがえるこ界隈、ひいてはアストルティア全土に衝撃が走った出来事が、つい最近起きたことをご存知でしょうか?

ことの発端は突如としてスクエニよりYouTubeにて公開されたこちらの動画

f:id:hulingan:20220314165044j:plain

動画に映っているのはなんと我らがゆるふわえるこちゃん。ドラクエ10を宣伝するプロモ動画の主役に、ゆるふわえるこちゃんが抜擢された時点で衝撃ですが、ここで驚くなかれ次のシーンでは

 

f:id:hulingan:20220314165531j:plain

朝一番に白湯を飲む様子が流れます。えるこちゃんが好きな飲み物は白湯であると、あの公式が発表したことに驚いた方は多いのではないでしょうか。数ある飲み物の中から白湯選んだ謎の選出に、色々と突っ込みどころがあるとはいえ、公式がそう言うのですしえるこちゃんの好きな飲み物=白湯で間違いないのでしょう。寝起きで白湯飲むだけの動画が、119万回も再生されてるのもきっと白湯の力なのでしょう

 

えるこちゃん一押しの白湯。一度で良いから飲んでみたいですよね。だってあんな美味しそうに飲むんですもの。不味くないわけがありませんし、飲めばえるこちゃんに近付くことだって出来るかもしれません。正に至高の飲み物

 

そんな白湯の作り方をつい最近偶然にも見つけてしまったので、自分流白湯のレシピをここに書き記そうと思います

 

1.なんでも良いのでまずコップを用意する

 

f:id:hulingan:20220314183055j:plain

 

2.お湯ジャー!!!

f:id:hulingan:20220314183120j:plain

 

3.完成★

飲み終わった後は「はー染み渡るー!」と呟くのも忘れずに

f:id:hulingan:20220314183146j:plain

 

思った以上に簡単に出来たんですけど、白湯と呼んで良いんですかねこれ?

 

コップに入れて30秒くらい経ったら、じわじわと透明になって最後にはただのお湯になりました。これと白湯の調べ方を見た限り、どうやら白湯(?)は白湯ではなかったみたいです。なので白湯もどきに変えておきます

 

因みに味の方はというと

お湯の味がしました


ドラゴンクエストXランキング