休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

君、優しすぎだよ?それで本当に大丈夫なの?

長かった3月も気付けば下旬。気温も暖かくなり、春の到来を感じる時期となりましたね。自分の所にはまだまだ雪が残っていますが、暖かい地域ではもう既に桜が咲いていることでしょう。本格的な春が来た地域には桜が咲くというもの。今年の冬はそれはもう本当に大変でしたが、冬が好きな自分にとっては寂しくもあります

春といえばそう

❤️恋の季節❤️

春といえば恋と古来から言われている様に、何かと恋が連想されるこの季節。今年の春もそこかしこに恋愛の種が植えられるのでしょう

恋といえばイケメン。イケメンといえばナイスガイ。ナイスガイといえば

そう

f:id:hulingan:20220323143541j:plain

ジグロウ

アストルティアで一番遺跡が似合う鎧こと「ジグロウ」。プレイヤーの8割がお世話になったであろう彼は、チョイ役でありながらもイケメン要素が満載で、メインのイケメンキャラとタメを張れるレベルの、ナイスガイさんなんです

いくらお世話になっているとはいえ、顔もわからぬ鎧がメインキャラ並みのイケメンとはおこがましい!と感じた方は、多分いない筈です。ということで今回はアストルティアの隠れたイケメン。ジグロウの魅力をご紹介しようと思います

 

魅力その1

イカついのに低姿勢というギャップ

f:id:hulingan:20220323165108j:plain

重厚な装備を全身に纏ったフルアーマースタイルな彼。身体も大きく悪そうな雰囲気を放っていますが、話してみると意外なことに低姿勢。敬語も惜しみなく使って、良い人そうな印象に変えてくれます。良い人そうという要素だけでも十分好印象なのに、彼の場合はそれだけに留まらず...

 

魅力その2

優しさの塊

f:id:hulingan:20220323180113j:plain

4人PTで行くのが基本必須のゼルメアで、仲間を募らずソロで行く彼。一見すると無謀極まりない探検スタイルな上、お世辞にも彼本人強いとは到底思いません。最初の階で敵に出くわし、そのまま地上に強制送還がオツでしょう

しかしどういうわけかプレイヤーと足並みを揃え潜り、到達すること自体困難な最深部まで降りることも。プレイヤーの後ろをこっそりとつけて行き、最深部まで辿り着いたのなら説明がつきますが、彼の発言から推測するに1人で潜っていることもあると考えられます。ではその時に運悪く敵と出くわしたら、どの様にしてピンチを切り抜けるのか?

持ち前の優しさで何とか突破しています。優しさの力で攻略している証拠として、敵が彼を襲う気配を微塵も出していません。あとは適当にヨイショヨイショすれば通してくれます。優しさパワー、恐るべし。いや、恐るのはまだ早かった。だって彼

 

魅力その3

見ていて心配になるくらい優しすぎる

f:id:hulingan:20220323181724j:plain

これに尽きます。彼防具コレクターを自称しているのですが、価値観が独特なのか移動埋め靴等の簡単に渡しちゃいけないはずの防具を、ポンとくれる時があります

優し過ぎます。ガワだけ気にして中身までは気にしないタイプなら大丈夫なのですが、役に立たない防具を渡してこれだったので、ちょっと申し訳なくなりました。目に見えて使えない防具でも喜んで交換に応じてくれれば、交換した防具を再度交換に出すことも出来ちゃいます。ついさっき渡した防具を忘れることは、まずあり得ない筈ですが彼の場合

「こ、これは前にも見た気が!?い、いや拙者の勘違いでしょうな...」と不利になる理由を「自ら」つけた上で、交換に応じてくれます

 

聖人すぎんだろ...。自分の様な悪い人に騙されたりせず、前向きに生きて頂きたいところです。オレオレ詐欺とか絶対ハマりそうナイトコンテストでジグロウが出たら、間違いなく優勝するんだろうなぁ...


ドラゴンクエストXランキング