休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

バトロで魅せまくロ

桜真っ盛りの春日和。ドラクエの方では一足早く春イベが終わり、久方ぶりに何にもない日が到来しました

けれど何にもない日が終わるのはとても早く。その寿命は何と2日。何故なら明後日にみんな大好きバトルロードが始まるからです

f:id:hulingan:20220411144005j:plain

人気過ぎて最早説明不要のバトルロード。強いて説明するなら、手塩にかけ育てたペットもといモンスターが主役の、仲間モンスターが活躍する数少ないイベント

f:id:hulingan:20220411144611j:plain

普段日の目を見ないモンスター達が主役。これだけでも十分嬉しいですが、個人的に一番嬉しいのは「仲間モンスター」の名前を同じPTになった人に見せれること。自分みたいな珍名好き、つまり変わった名前が大好きな方にとっては、正に神イベ中の神イベなんです

f:id:hulingan:20220411144705j:plain

対戦相手が強くてもお祭り仕様で弱体化されて、俺色に染まったモンスターで魅せれる。初心者に優しくモンスター好きにも優しいこのバトロは正に神イベ。その上ビクトリーボックスという、形が変わったおみくじBOXからはスライムカーやマイタウンも出るそうな。なのでロマンを求め飽きるかイベが終わるまで戦いに励み、BOXというBOXを開けまくりましょう。勿論個性溢れる名前にすることも出来れば忘れずに

f:id:hulingan:20220411181802j:plain

自分にしか作れない色に染まった自慢のモンスターを魅せる。これこそバトロの醍醐味だと、自分は思います...が、多分数日も経てばマイタウンを掘れるのがバトロの醍醐味と、考えている気がしてなりません。今年こそ町なき者に救いの手を...(運で何とかしたい)

 


ドラゴンクエストXランキング