休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

最もありふれた名前を探せ

アストルティアで生きている限り絶対に見るであろう、他の人の名前

カッコいい名前だったり実名系だったり、はたまた面白い名前だったり、本当個性的な名前で溢れています。他人の名前を見て思わず注目した...なんて経験をした人も、中にはいるのではないでしょうか

 

そんな人の名前に関して、こんなことを考えた経験はありませんか?

 

「最も使われている名前は何なのだろう」

と。この疑問を抱いたことのある人、絶対多い筈です。かくいう自分も気にしています

 

ということで

 

 

サブのセーブデータを消して調べてみることにしました。知識的欲求を満たすのに犠牲はつきもの。アストルティアは命の価値が安いから助かります

 

消したことだし早速検証開始。定番のああああああの複数文字は思っていたより少なく

 

反対に一文字はめっちゃいることがわかりました。てかいすぎだろこれ

 

とあるお友達がさくらはありふれていると聞いたので調べみたら本当にありふれてました。この名前にしているほとんどの人は、愛国心が強そうな感じがします

 

実名系は大勢いることが保証されてそう

 

当たり前ですが自分の名前と同じ人は自分以外存在しませんでした

 

名前として使える文字で一番の新顔であるヴは、13人と非常に少ない結果に

 

開始して大体3分。そろそろ飽きてきました

 

飽きたので反映

 

 

(ここ発言出来るのかよ...)

 

折角アストルティアに降り立つんです

 

名前と容姿が最も釣り合わなさそうなイケディにでもしてみましょうか。さぁぎゃあぁあぁさん、自分の知識的欲求を満たす為、飽きるまで働いて貰いますよ


ドラゴンクエストXランキング