休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

敵はルベランギスではなく自分自身

明日からいよいよ新エンドシリーズ

「深淵の咎人たち」が実装されます

 

この日の為に都会の喧騒や社会の理不尽、上司のいびりに予期せぬトラブルを耐え抜いた!という方はきっと多い筈。明日にもなれば常闇守護者完全クリアした猛者達や、ルベランギスはなんぞやと興味を抱いて、ユーザーというユーザーが決戦の地へと赴くのでしょう。そしてユーザー同士

 

「あ、あなたもルベランギス挑むんですか?実は俺もなんです!」

「○○ちゃん!ここで会うなんて奇遇!やっぱり、挑むんだよね?」

「ここで出会ったやつは全員ダチだ!アツい戦いにしようぜ!」

 

とこれでもかといいねをし、いい雰囲気を作るのでしょう。良いですねぇ良いですねぇそういうの。自分はストーリー進めてない故挑めないので、気になって仕方ありません

全ユーザー共通の敵ルベランギスは決戦の地にあり。しかし真の敵は他にいます

 

どこにいるかって?

あなた以外どこにいるというのです

 

そう深淵の咎人、ひいては全エンド共通の真の敵はあなた自身。詳しく言うなら、あなたの心です。平常心を保ちつつバトルを楽しめるか?と聞かれたら、恐らく楽しめるが多数を占めるでしょう

しかしバトルは自然界でいうところの狩り。ほとんどの動物にとって狩りは大切なもの。そんな大切なものがバトルという形に置き換わったのだから、成果が出ないと必然的にストレスが溜まります。このストレスが自分だけで消化出来るくらい、小さなものなら良いのですが

👱‍♀️きー!後もう少しで倒せたのに!○○君のせいよ!

👱‍♂️落ち着けって!今の技のコンボは誰から見ても避けれるものじゃなかった筈だ!

👱‍♀️言い訳する時点でどうせ貴方は刺身に飾られているタンポポみたいな男なのよ!ふん!ふん!前方後円墳

🌻ヒマワリです。タンポポではありませんが誠に遺憾です

👨‍🚒さっきからギャーギャーうるさいぞ!あれか?愛の告白でもあったのか?

👱‍♂️👱‍♀️!!

👱‍♂️あ、あのな。一度しか言わないからよく聞いてくれ。好きだ

👱‍♀️私からも一度しか言わないからよく聞いてね。貴方のことが好きよ

🕵️‍♂️ヒュー!アツいねえ!そうと決まれば飯だ!豪華にいこうぜ!

🐟🍖🍅イエッサー!!!

🌻ヒマワリです。幸せな雰囲気満点なこの空間に華を添えましょう

🌷🌹🏵ちょっとヒマワリー。私達を忘れちゃいやぁよー?

🌻イェェェイ!!!

となったらさぁ大変。上みたいなハッピーエンドに終わることは滅多にありませんが、ギスギスからのフレ解消やチームルムの消滅の可能性は十分にあります。怒るとみんな怖いぞー?

 

しかしご安心を。そんなギスギスであらぬ負担をかけてしまったり、性格が歪んだり色々なマイナス要素を避ける方法は、ちゃんと存在します。ギスギスを回避する方法はある方曰く周りを気にしないこと

 

そしてギスギスを和らげる方法は

小島よ○おの芸を全力で行う

マツケンサ○バを踊りつつ熱唱

旅行に出かける

レジ○ガスの鳴き声の物真似をする

をすればなんとかなる筈です。それでは皆様、良い鷲狩りライフを!

 

 


ドラゴンクエストXランキング