休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

終わった...!

恐らく全ユーザーが終われ終われと願っていた延長分のメンテナンスが、15時半に終わりましたね!咎人との決戦の場には既に沢山の人で賑わっている様で、早い人は既に4人討伐完遂したとか。4人でも8人でも初見で倒すって、結構すごいことですよね。夜にもなれば床が壊れるくらいに人が溢れかえるのでしょう。そうだそうだ!間違いない!

 

日は少し遡り...

昨日はコスプレパーティーに潜入してきましたよ。会場は時間がスローになるくらいの人、人、人でナンバリングや外伝等、色々な世界のドラクエキャラがアストルティアで邂逅していました

ドラクエ10ということで10のキャラが多く、10と同じくらいいたのはナンバリン作品中最高傑作と呼び声高いドラクエ5ドラクエ4ドラクエ8キャラのコスプレ。やはり人気作は強い...!因みに自分はナンバリングは4589をプレイ済み。特に5に関しては仲間になる確率最低のモンスターを半分仲間にするくらいやり込み、489も相当やり込みました。イオンに来た時すれ違い通信しまくっていたあの頃が懐かしい...

 

メインキャラは勿論モンスターや隠れた名キャラ、中にはモブも!

 

キャラ愛を間近で感じれるって、凄い良いことですよね。一番驚いたのは...

 

ゴアンゾ祭の常連さん達がゴアンゾとして参加されていたこと!特に何も言っていなかったのにも関わらず自分からなるって、これ凄いことですよ...?ゴアンゾに対する愛が本物過ぎて、一種の感動すら覚えました。ゴアンゾ本人もきっと草葉の陰から喜んでいることでしょう。あとコスプレパーティーの存在ド忘れごめんなさい。次は集いましょう!

 

この記事を書いている間にもみんな続々と決戦の地へと集っているのでしょう。いゃあ、実に羨ましい...!からのグッドラック!良きバトルを!


ドラゴンクエストXランキング