休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

強敵が隠したがる残念な秘密

強敵。それは心して挑まないといけない強敵のこと。雑魚でもらボスでも敵ならば必ず存在する強敵に、手こずらされた方は絶対多い筈

純粋に強い、搦め手がウザい、しつこいくらいタフ等の強いとされる要素を極めている強敵。攻守において隙がないと恐れられる彼等には、知られたくない秘密を抱いている者も存在するんです

人に黒歴史あり強敵にも黒歴史あり。今回はそんな彼等の秘密を暴露していこうと思います

 

1.スライムジェネラル

スライム界隈で知らないスライムはいないと思われるスライム族の大将軍。そんな彼、いや彼自身の髭は人と同じく伸びる様で、双剣で手入れするのが日課だそう

で失敗すると引きこもりに徹するのだとか。しかも引きこもり生活が終わるのは髭が良い感じに伸びるまでなので、バランス崩してバッサリ斬ったりでもしたら...。肉体的な面は金剛石でも、精神的な面は硝子なのかもしれません

 

2.あくま神官

ドラクエ10においては下級のモンスターながらも、他のナンバリングでは強敵枠に座していることもある彼。神への信仰などとうに捨てた存在ながら、運が試される局面では神に頼るそうな

都合の良い時に神を使った方が失敗しそうな気がしますというか、運試しは神でも悪魔でもなく、自らを信じた方が良い結果になる気がするのは自分だけでしょうか

 

3.シルバーデビル

見ての通り猿です。ただの猿が一丁前に悪魔名乗っているだけと思いきや、猿の分際で勇者特権呪文のギガディンを得意げに放ってきます。エテ公か何かでしょうか。エテ公であれ悪魔であれ猿であれ、ギガディン使うから取り敢えず強敵です

けどバスローブにされます。悪魔が素材のバスローブなんざ誰が使うかと思いきや、よりによって最高級。一番怖いのは神でも悪魔ではなく人だった。進化先のガルドドンも最近簡単に倒される様になっているので、彼がバスローブになるのも時間の問題でしょう

 

4.ドラゴンガイア

あの叡智の冠をも苦戦させたドラゴンの中のドラゴンドラゴンガイア。魔軍ウンタラカンタラの中でもトップクラスの実力を持っていながら、志半ばでやられてしまいました

しかし現代にて復活!したのはよかったものの、待ち受けていたのは筆にされる運命。ガイア不在の間人類はメキメキと力をつけていた。かつての力も栄光も、今となっては過ぎた代物になってしまった様ですね。外伝作品で頑張りましょう

 

5.ぬくぬくどり

可愛い見た目に騙されてはいけない。このぬくぬくどりはぬくぬくしてる見てくれながら、最強呪文ドルマドンを唱えることの出来る実力者。事実このドルマドンのお陰で白霜の流氷野では、生態系の頂点として君臨していたそう

しかし平和を謳歌していた彼等にも危機が訪れます。みんなのトラウマ大魔獣イーギュアの出現、そして何らかの理由で目をつけられたのか強者から一気に弱者に転落。かつての栄華は見る影もなくなりました...がこればかりは理不尽ですよね。まぁ、自然界は当たり前なのですが

 

6.リザードファッツ

知る人ぞ知る海風の洞くつの壁。高い攻撃力+二回行動の暴力でトラウマを覚えた方は、少なからずいるのではないでしょうか。初登場のドラクエ8から随分と出世した、文句なしの強敵です

けれどこのトカゲは少々ガンコな性格な様で、明らかメタボでありながらポッチャリ気味で通ると思っているそう。素人目でもわかる、この太り方はヤバいやつだし目に見えて健康状態赤信号。糖尿等による壊死が幻想のままで終わる為にも、今すぐにでもサウナに入り浸るべきだと思います

 

7.テンタクルス

デカい見た目に反してやることがしょぼ過ぎる。ついついという所に小物臭さが光っています

光るだけに光ってる

...ここ笑うとこですよ

 

もしかしたら続くかも?


ドラゴンクエストXランキング