休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

展覧会に華を添えてみませんか?

昨日は痔の苦しみから逃れる為にすぐ寝ちゃいました。ゆーえーにー、ブログ様の写真はあまり撮れていません!痔の痛みが大きく和らぐのって、睡眠時なんですよねハハハ。痔は辛いので、予防のためにも暑さを和らげるがてら野菜を沢山摂りましょうね

 

そういえばそうそう

ドラクエ1010周年を記念した展覧会が、2年ぶりに開催されることは皆様ご存知でしょうか?展覧会イベは毎年開催される訳ではないので、馴染みの薄い方が多いと思われますが、このイベを簡単に説明すると

 

運営ではなくユーザーが作品を出し合って展覧会を作り上げる、謂わば協力型のイベントです

 

募集する作品のカテゴリは

 

イラスト🖼

スクリーンショット🤳

立体物🧶

の三部門。イラストは文字通りドラクエ10が関連するもの。スクリーンショットはゲーム内で撮影した写真。立体物だけかなりアバウトな表現ですが、小物等のハンドメイド品と思えばOK。これらの作品の写真を運営に送れば晴れて展示品となり、発表日に特設サイトにて晒されます。勿論ユーザー名も晒されます

 

自分の作品が全国デビューするって、なんともロマンがあると思いませんか?ドラクエ10の活性化にも貢献できて一石二鳥というもの。これは展示品を作らないと損するっていうやつですよ

 

...え?難しい?スクショがあるではないですか!フレやチムメンやルムメンで集まって楽しいことしてる写真撮ったり、バトル中のカッコいい姿等を収めた会心の一枚は正に芸術ほら展示品!ひとりで色々な場所を巡ったりみんなで協力して、素晴らしい写真を作るのもありいや作ろう!展覧会をより良くするのは他でもない、あなた自身です!


ドラゴンクエストXランキング