休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

スライム必見!バレにくい隠れ場所はここ!

スライムフェスも残すところ後3日。終盤ということは即ち大詰め。誰よりも高いスコアを獲得して終わろうと、即マッチが当たり前の盛況ぶり。この幾度となく続くかくれんぼで、この世からケシけしされたスライムは数知れず。今この時間も静かながらアツい戦いが繰り広げられています

 

このバトルで最も重要なのは何と言っても隠れるスキル。隠れることに卓越していなければすぐに見つかり

「こうなると思ったよ」

等の遺言を言わされケシけしされてしまいます。このかくれんぼに参加しているスライムの中に、必ずと言っていいほど見つかってしまうスライムは絶対多い筈。なぜ見つかってしまうのか?それは簡単隠れる場所が悪いからです

 

そんな隠れるのが下手なスライムに向けて、今回特別に潜めば暫くバレないこと確実の穴場スポットをご紹介します

 

1.エリア隅っこ

鬼から最も離れた場所に隠れるのはかくれんぼ定番中の定番。まず向かうだけでも面倒臭いし、自分より格上のスライムが道中にいたらそっちを注目して、奥の方に注意が向かなくなるので見逃してくれるケース高し

 

キング等の大物が隠れればミッションが埋まらない事への精神的ダメージも期待できます。小物も大物もお勧めのスポットなので、迷った時はここに隠れましょう

 

2.屋根の上

明らかバレバレで隠れるには心もとなすぎる!そう思いますよね?いえいえ実は安置中の安置なんですよ。安置な理由は簡単。それは見つけた判定がめちゃくちゃ届きにくく、届いた判定となるスペースがごく僅かしかないからです

なので数回粘っていいねした扱いにならず、最終的諦めてくれる率がとても高い。バレバレでも見つからなければ正義なのですよ。汚い?褒め言葉ですね

 

3.保護色を生かす

自分に自信があるのなら、自らの体色を生かし景色に溶け込んでみてはいかがでしょう?見つかる前の半透明な状態+同化のコンボは遠目で見るといるのかすらわからないので、危なそうに思えてかなり強力。視力自慢の人間以外は、これだけで対策できちゃいます。目が良い人間とマッチしたら、運が悪かったと己を恨みましょう

 

この3ポイントさえ覚えておけばヒーローになれること間違いなし!すぐにばれるせいでモテない人生とはもうおさらば!人間の鼻っ面をへし折って、スライムでもやれるということを誇示してやりましょう!

 

※この情報を人間に漏らさないでください絶対にです


ドラゴンクエストXランキング