休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

沢山の偶然が重なり今の自分がいる

いゃあ、早いものです。何が早いだって?

 

実はですね...

 

私事...なんですけどね

 

初めてゲームをプレイしてから3年目を迎えていたんです!継続特典の受け取り方法が変わっていることもあって、全然気付きませんでしたよ。1日の時間特に平日が終わるのはとても遅いのに、年単位だと早いと思うのは一体何故なのでしょう。ビュンビュンですよビュンビュン

 

自分ことぐへへほんぽが誕生したのは3年前の6月。今はろくでもない性格な自分も3年前は

 

基本真面目で優しく良いやつでした。上の写真はアストルティアに降りて最初に撮ったもの。背中を向けているのが自分で、女性の方は最初に出来たフレンドさん。3年前も今もお互い変わらずアストルティアライフを満喫しています。ドラクエ10を始めたのもこのフレンドさんがいたからこそ。ドラクエ10をやっていると知らなければ、ぐへへほんぽはいなかったと思います

 

自分が最初に主催したプレイベ「ダサドレアコンテスト」の記念すべき第1回目。まともなドレアが多いこのアストルティア。ダサいドレアが集えば絶対面白くなる!と思い打ち出したこのイベント

 

参加者2人。賞品がトマトだったからかはたまた前日に告知したからなのか、沢山理由が思い付きますが...

 

 

最初は2人だったダサドレもある時沢山の人が集まり大人気イベに。同じ場所に人が沢山集まった時はもう、予想外でびっくりしちゃいましたよホント...!

 

表示限界を迎えた時もあれば

 

教会を貸し切って行った時もありました。最後に開催したのは2年前の二月。かなりどころではないくらい間が空いてしまったし、いつかまた開催したいですなぁ

 

他にも絶景を肴に空気を食べる絶景飯

 

 

 

ブラウニーやエンタシスマンを回してみたり

 

集まられた人達をタダ働きさせたり...

 

うん、ろくなことしてませんね。物心ついた時から今に至るまで、沢山馬鹿やってきました!今まで催したイベの中でまともなのは多分

 

タロットドレアお披露目会くらいでしょう。あれもこれもそれも懐かしいものばかり

 

ランガーオ村にいるゴアンゾを適当に祭り上げたら

 

単発で終わらせるはずが2年も続く終わらないドラクエならぬ終わらないゴアンゾと化したり

 

誰も来ないイベを作ることを目標としたら沢山の人が来て、およそ聞きたくも無い様な長話を真面目に聞いたり...。アストルティアには驚きと想定外が沢山だぁ...

 

 

 

絵葉書の良さに気付いてからは凝った何かを考えては送るようになったり

 

えるおじを作ってみたり

 

運営に晒されるという名誉ある晒され方をしたりと、この3年の中で色々なことをやってきました。同じゲームを3年間遊び沢山のことにチャレンジし、いっぱい馬鹿をしてきた。沢山の偶然や色々な人の出会いが重なって来たからこそ、今の自分がいる。これを奇跡と呼ばずしてなんと呼びましょう。今この瞬間も変わらず自分がいること。今まで過ごして来た時間、そして色々なことに感謝致します

 

これからぐへへほんぽは4年目の道を歩み...既に歩んでますね。3年目の大台を迎え4年目に突入した彼にはきっと、沢山の困難が待ち受けている的な、そんな堅苦しいことは置いといて

 

貰ったルーラストーン引換券を使えない病に絶賛陥り中。一品物、勿体無くて使えないんですよねぇ?!

 

兎にも角にも3周年を迎えれたことに、めっちゃ感謝!


ドラゴンクエストXランキング