休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

みんな優し過ぎか!

七夕イベ、終わっちゃいましたね。隠れた神イベな事もあって、終わるのはとても残念。北海道の方では8月7日開催となっているのですが、その時に再演は...流石にないですよねぇ

 

そんな七夕イベ最終日に

「待ち人来らず」というイベントを催しました。イベ名を見て?と思われる確率91.5%な気がするので先に内容を説明しますと、主催の待ち人を待つだけのイベントです。待つだけですマジで待つだけです。待っている間は雑談のみ。雑談内容も主催が即興で考えた相方自慢が7割で、しかも主催に相方は存在しません

 

そう、いくら待っても待ち人は来ません。開始して15分以内に相方が来るだなんて言っていましたが、いない以上来るわけが無いのです。当然15分経過しても相方は来ず

 

来なかった時用に温めておいたデスゲームをやる事に。七夕と相方、これをどうミックスすればデスゲームになるのか意味不明ですが、同じ場所に沢山集まったら殺し合いと相場が決まっているのです。相方来なかった事だしとりま、デスりやがれです!

 

デスゲーム最初の種目は「カラー・カブッタ・デス」

最初に青陣営と茶陣営に分かれ1分間主催にいいねしまくり、タイムアップ時の帽子の色と同色の陣営が負けいう、何ともシンプルなゲームですがこれだけで

 

半分の方が会場の夜空に浮かぶお星様の仲間になりました。タイムアップして尚いいねする様が「俺は死にたくねえよ!」的な感じがしてすごく人間臭かったですなぁ

 

ラストゲームは「短冊レース」店で短冊を買い誰よりも早く願い事を書き、最後に主催にいいねした人が勝利のかけっこバトル。願い事内容はあだけでもOKと言ったので、みんなあで済ませるそう思って願い事を盗み見してみると...

 

 

みんな優し過ぎか!あとかいしか書かないと予想していたのもあって、これにはめっちゃ衝撃を受けました。自分の短冊なんだし自分の願い事を書けば良いものを。良い意味で優し過ぎますよホント...!

 

最後は集合写真で〆!タイトル待ち人というのは自分でも架空の相方でもなく、実は参加者の事を指していたんです。最初から待ち人来られそれもめっちゃ来て。みんな良い人だなぁって。七夕イベ最後の最後に、心温まる思い出が出来ました後半殺し合い繰り広げましたけど

 

願わくば一生良い人でいて欲しいなぁって。ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!


ドラゴンクエストXランキング