休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

どわおになる事で得られる4つの幸せ

10周年記念のプレゼントの呪文が配信され早数日。皆様呪文は全て入力し終わったでしょうか?10周年記念とあって内容はどれも豪華で、一つでも逃すと後悔するものばかり。そんな貴重な品々の中で頭ひとつ抜けてゴージャスなのは

 

やはり仮装大家メイクセットでしょう。使うだけで選ばなかった種族になれる正に夢の様な逸品。体験でも侮るなかれ2時間もの長時間変身する事が出来、その体験セットが何と10個セット。合計で20時間も普段と違う自分をエンジョイ出来ちゃうのです。正規品より変身時間が4時間短いですが、小回りが利く事を考えれば大した問題にはならない筈

 

こんなアイテムを貰っては早速自分を変えたくなるのが人のサガ。早る気持ちもわかりますがこちょっと待った。変身する前に、自分的お勧め変身先を聞いては頂けませんか?

 

自分お勧めの変身先は

 

どわお」

最早説明不要のカビ団子。他の種族と比べ影の薄いどわお。その影の薄さに反し実は全種族中最も高いポテンシャルを秘めた存在感でもあるのです。どわおマジお勧め。マジと付ける程推すのは4つ理由がありまして

 

一つ目が可愛くもカッコよくもなれる変幻自在性。どわお=ネタキャラという風潮が定着しつつありますが、ドレア次第ではイケディ並みの二枚目に変貌を遂げたり

 

プクリポレベルの可愛さを手に入れる事も出来ちゃうんです。クールにキュート、そしてユーモアを兼ね備え、一つのジャンルで多様な個性を表現出来る。どわおのドレア適性の高さを知ったら、もうどわおなくして生きる事は出来なくなるはずです

 

二つ目 上級者だと思われる

このアストルティアではどわお=強い人と認識されているらしく、特に統計はしていませんが野良でどわおを見た人の100人中100人が、このバトルは絶対勝てると勝ちを確信したそうな。もしあなたがバリバリの初心者であったとしても周りからは

 

👦(ど...どわおがいるぞ!)

🧔(戦う前からわかるこのバトル勝ったわ)

👨(どわお様...)

 

と畏敬の念を自分以外のPTのメンバー全員から向けられる事でしょう。注目されるという事は即ち目立つという事。つまりいるだけでヒーローになれてしまうのです

 

三つ目 いるだけで目立つ

上の画像は国勢調査の一部を抜粋したもの。種族人口を円グラフにしわかりやすくしたものですが、見ての通りどわおの人口は全種族中最も少ないです

現実で例えるなら絶滅危惧種絶滅危惧種扱いとなっている動植物は基本目立ちやすく、それらと同じでどわおも人口が少ない分目に留まりやすい。そんな珍しいどわおつまりあなたを見たら

 

👩‍🦳「見てみてどわおよ!」

👱‍♀️「存在がレアとされているあの...」

👩「どわおなの!?」

と周りがあなたに注目する事確実。いるだけでスター扱い。それがどわおなのです

 

四つ目 どわおの人口増えて(切実)

サブでも偽りの姿でも良いんだ...。とにかく増えておくれ...。どわお素晴らしいからなろう。どわおになって新しい自分を見つけたりとかうん

 

ドワオモアイシテ!(わかる人にはわかるネタ)


ドラゴンクエストXランキング