休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

10周年のお祝いはみんなぎゅうぎゅう詰めで盛大に

昨日はホント凄かった。何が凄かったかってもうね

ほとんどのサーバーが人で溢れかえっていたんですよ。バグでも加工でも無く、純粋に人という人がすし詰め状態になっていたんです。こんなカオスな状況になる事は、規模の大きいイベが開催中でない限りまずありません。上の様な状況に昨日なっていたという事は...?そうめちゃくちゃ壮大なイベが催されたのです

 

そのイベとは皆様ご存知

10周年カウントダウン。10周年というだけあって人の集まるスピードが尋常ではなく

 

23時これだったのが

 

程なくして混雑表記が現れ

 

 

 

巨大テレビの所にどれだけ人が集まっているか確認している間にも

 

増えに増えまくり遂には

 

サーバーから締め出される予想外の事態に。タイトル画面に戻された時見たのが

 

最上段に貼った写真の光景。この時の同接数どのくらいまでいったのかまではわかりませんが、恐らく万は軽く超えていたと睨んでいます。現役でやっている人は勿論過去に引退した人やこの日を機に復帰した人が集って、短い時間の間に沢山の物語がアストルティアの彼方此方で生まれていたのでしょう。まるでドラマの様な昨日の出来事。叶うならば昨日に戻って、あの盛り上がりをまた感じてみたい

 

生誕10周年を迎えたアストルティア。10年目のアストルティアにこの先何が待ち受けているのかはわかりませんが、変わらず楽しい事が多くあって欲しいと、そう願っています

 

アストルティアに暮しているor暮していた全ての皆様に、沢山の幸運が訪れますように


ドラゴンクエストXランキング