休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

災厄の王から学ぶ盛者必衰

2013年アイツは実装された

この凶悪な風貌の者の名は「災厄の王」。過去のナンバリングシリーズに登場した「エスターク」と酷似した姿の王は、その破壊的なまでの強さで挑んだ冒険者達を悉く滅ぼすという、災厄に恥じない存在を見せ付けていたらしい

 

そこから時は流れ

邪神の神殿のボスの内の一体に抜粋されたり、季節イベの討伐対象に選ばれたりと存在感を放ち続けていたそうだが

 

2022年

なんとフィギュア化。世界観的にもプレイヤーにも大いに遅られてきた災厄が堂々のフィギュア化。フィギュアになった事で災厄をネタにした遊びが出来る様になり

 

とりあえず沢山置いて臨場感を出したり

 

 

ひょっこりさせてみたり

 

 

 

お笑い担当という恐怖もへったくれもない役をさせる事が出来たりと、色々な遊びが出来ちゃいます。フィギュアとなった事であった筈の威厳は最早皆無。どんなに強くても時が経てば過去の栄光。盛者必衰とはまさにこの事

 

アストルティアで最も盛者必衰を地で行っているのは、もしかすると災厄の王なのかもしれません。地面から登場してたし

 

昔は輝いていたらしい災厄のご尊顔。実装当時プレイしていなかったのでらしい以上の事を書けませんが、本気で強かったのでしょうなぁ


ドラゴンクエストXランキング