休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

課金ゲーになる心配以外は好評?

前回の記事で発狂し、前々回の記事でも発狂し...こんなにも派手に発狂したのはいつ以来でしょうか。少なくとも数年ぶりなのは確かですが、まさかこんなにも取り乱すとは、自分でも予想外でしたねうんうん。元から子供っぽい性格ではありますがより子供返り...はここまでにして

 

発表前から既にSNSで話題となり、そして自分もめっちゃ楽しみにしているドラクエドラクエチャンピオンズのβテストが、昨日より始まりました。自分が発狂した理由となった罪深きこのゲーム。楽しみにすればするほどに人は狂う事を身をもって教えてくれたそれは

 

👱‍♂️ドラクエバトロワ

🧔課金者有利になりそう

👦世界観に合っていない気がする

 

等発表会の時点で既に怪しい雲行きに。自分も同じことを思っていましたが、βテストをやれば評価は変わるのではないかと。前の記事や上に書いた通り落選したので、βテストを遊ぶことは出来ずじまいとなってしまいました...が情報ならTwitterで確認できる。βテストで遊んだ感想を今日Twitterで覗いてみると

 

🧔意外と悪くないかもしれない

👱‍♂️駆け引きや不意打ちが重要そう

👦課金する程強くなるのどうにかしてくれ

 

と好意的な意見が多く見受けられました。暇な時間見つけてはざーっと見た感じ今のところは賛否両論。良いも悪いも半々といった感じですが、これ良ゲーになる可能性十分にあるのではないでしょうか。βでも問題視されている課金者優遇な面を筆頭とするマイナス要素を改善していけば、発表会時の評価が160°くらいひっくり返るんじゃないかって。正式配信時神ゲーと評価される未来、あると思いますよ

 

戦闘に関してはやはりと言うべきか静かに立ち回るとか、戦闘後等疲弊した時を狙うといった戦術が主流となっている感じでした。全体攻撃を使いまくるといった書き込みも多く

 

今の環境武器はドラゴンキラーとか星5武器とか

。装備を獲得するのに避けては通れないガチャはジェム要するに課金石が毎日5000個も貰える為、回す分には困っていないそう

 

.....

 

おでもチャンピオンズやりでぇよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

マジで今すぐにでもやりたい追加募集とかないんですかね...?


ドラゴンクエストXランキング