休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

転ばぬ先のセラフィ

バトルロードの最終ボスが公開されてから、大体3日が経ちました。最終ボスが公開されたということは、シーズンが佳境に入ったということ。8人でわちゃわちゃ遊べるのも来週まで。バトロ、楽しんでいますか?

 

今定番のボスや記憶に残っていない敵、最早人間等、多種多様な対戦相手と戦えるのがバトロのウリの一つ。お祭り要素の強いバトロでも「後半になればなる程難しくなる」というゲームの常識はしっかり存在し、後半になればなる程厳しい(お祭りイベなのでエンドよりは遥かにマシ)を強いられます

強敵との戦いで一番警戒すべきことは事故による形勢逆転。即死レベルの範囲攻撃を開幕に繰り出されると、そのまま全滅コース一直線はザラ。回復役が生存出来ても、復活しては倒されるモグラ叩き状態に陥り、蘇生間に合わず全滅...なんてことも

 

壊滅すると「全体蘇生が出来れば...」なんて歯痒い思いをする筈。しかし全体蘇生は僧侶の専売特許。モンスターでは出来るわけがない。そうお思いではありませんか?

 

出来ます

 

モンスターでも出来ます

 

みんな大好きセラフィが可能にしてくれます

このバッジを装備すると「祝福の光」という必殺技が使用可能になり、この必殺の効果が

・広範囲味方のHPを回復(回魔依存?)

・状態以上回復+蘇生

という僧侶の必殺聖者の詩とほぼというか全く同じもの。この広範囲蘇生がチートレベルに便利で、もし一度にPTの過半数が死んでも体勢を立て直すことが出来てしまうのです

敵の行動を先読みして使うのがベスト。カッコよく蘇生すればモテることも夢じゃない!

銀のロザリオと同じ効果があるのも嬉しい特典。回復役には必須の聖なる祈りがあるのもこれまた嬉しい

 

回復役以外では回魔UPと聖なる祈りは飾りになりますが、それでも全体蘇生というアドバンテージを得られるのは大きい

 

人間が使用するそれと同じく、必殺率を底上げすることも可能です

 

流石アラハギーロの主役、バトロでもセラフィは強かった。回復役以外がセラフィを装備してもめっちゃ役に立つ。めっちゃ役に立つどころか、余程運が悪くない限りセラフィがあれば、大抵のピンチは凌げます。相手が強敵であればある程その効果を実感出来るので、確実に勝利を掴みたい方にオススメ。人は裏切りますがセラフィは裏切りません。あと筋肉も裏切りません

 

まっする

 


ドラゴンクエストXランキング