休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対抗戦の就職先はガタラアームズで決まり!

9月5日。この日に何が始まるか皆様ご存知ですか?某イカゲーの発売日?ノンノン。新しいフィーバー?あるかもしれません コロシアムと並ぶドラ10二大e-sportsと言われているらしい「バトルトリニティ対抗戦」が始まります トリニティとは何ぞやとなった方は…

親の顔より見たかもしれないあの顔

アストルティア1年の区切りに行われるのは花火大会。その花火大会が終わり忘れた頃に発表されるのは国勢調査 みんな大好き国勢調査の調査報告が無事今年も発表されました。国勢調査の目玉といえばやはり一つのパラメーターが最も高いプレイヤーの公表。自分…

災厄の王から学ぶ盛者必衰

2013年アイツは実装された この凶悪な風貌の者の名は「災厄の王」。過去のナンバリングシリーズに登場した「エスターク」と酷似した姿の王は、その破壊的なまでの強さで挑んだ冒険者達を悉く滅ぼすという、災厄に恥じない存在を見せ付けていたらしい そこか…

古の竜VS災いの神話

2022年○月⬜︎日。某県某山の谷にて謎の巨大生物が突如として姿を現した 「レグナード」と古文書に描かれていた怪獣から命名されたそれは木々を薙ぎ倒し川を干上がらせ 行く先にある街を破壊し悉く火の海へと変えた あてもなく彷徨い破壊の限りを尽くすこの巨…

.

ドラゴンクエストXランキング

大怪獣レジラ

今のドラ10はフィーバー尽くし。どこかでフィーバーが起きフィーバーが終わったらまたどこかでフィーバーが起きる正に大フィーバー時代。今日も絶賛フィーバー中なわけで今開催中なのが このインフェルノフィーバー。毎日がフィーバーと化したインフェルノは…

おがお最高!!!

プクリポが床屋に入って O!GA!O! プクリポ(ライ○ップした姿) 導きの王冠取り入れたドレア作ってみたら 何だこのイケオガ!本当に自分か!? 素人は黙っとれ... あまりのカッコよさに自分の心が有頂天。有頂天だから空を駆けちゃいます いやーマジかっけぇ…

誰が終わっていいって言ったぁ!!

長かった夏ももう最後。もう少し時間が経てば秋が満を持してやって来るのでしょう。自分暑いのが死ぬ程嫌い故秋になるのはめっちゃ嬉しいのですが、苦手な季節でも終わりが近くなると不思議と切なくなります。頭の中で流れるのは勿論少年○代 こんな感じで夏…

きんぐだむくないと!

昨日蚊に右腕を3箇所も刺されました 昨日は ヒヅキさん主催の 王国騎士ドレア集会へお邪魔してきました。騎士といえば死神の騎士や白薔薇の騎士。男女共に羨望を向けられる王国の矛であり盾である彼等は男女共通のロマン 自分が騎士になると こんな感じ。弱…

えるこの中のえるこになってみませんか?

画面の前のそこのあなた!あなたがもしえるこであれば、いやえるこでなくてもこの記事をご覧ください アストルティアの至宝と謳われているあなた達えるこ。立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。その美しい風貌と可愛らしさで、大勢の人から尊敬の念を抱か…

【ラスト閲覧注意】近所の公園、ポポリアきのこ山と化す

注意!この記事では人によって好みの分かれるキノコが登場します!最後の最後にそれが出てきますので気になる方のみ、ラストキノコを見て行ってくださいまし 最近じめじめとした環境が続いていますね。じめじめといえばじめじめバブル現実ではキノコキノコと…

魔物だって苦労人!ハードな人生を歩むモンスの一部を紹介するぞ!

帰り道めっちゃ気持ち悪いキノコと出くわしてそれを思い出さない様、忘れる事に苦労しつつもキノコをどうにか消そうとしている最中です 最初からいきなり自分語りしてしまったわけですが、皆様は苦労している事ありませんか?週課とか週課とかありますよね。…

迷宮フィーバーは己のイメージUPの大チャンス!

夏なのに快適な気温ぼく大好きうひひ 突然ですがそこのあなた!好感度、上げたくないですか?出来る限り上げておきたい好感度高いと得な好感度。モテるにもすごい人だと思われるにも、好感度が高くなければ始まらないつまり好感度は正義 しかし好感度を上げ…

迷宮フィーバー、偽り抜きで大フィーバー!

ジメジメして風が少ないのに暑さマシマシ。おらこんな環境嫌だ... どこも暑いリアルの日本。現実が暑ければアストルティアもアツい!何がアツいかってそりゃあ勿論 迷宮フィーバーでしょう!ミネアやトルネコ等の出会うと嬉しいキャラ達との遭遇率が大幅アッ…

ブログを始めたきっかけを作った人にまさか会えるなんて!

どれだけ元気でも お盆休みが終わったら 一発で瀕死になるよ 今がまさにその状態ですが先週土曜日に、良い意味で信じられない出来事があったのです 話は2日前に遡るわ 自分のお友達兼頭の上がらないさくらさんから 「りんりんさんのイベントいかん?」 と唐…

アストルティア1のブラック企業戦士ビョルン

働く事はお好きですか?自分は嫌いです。アストルティアでは遊ぶという形で何不自由なく働けますが、リアルで働く事が楽しい!とお思いになられる方は意外と少ない筈。ストレスなく働ければ楽しいのですが世の中そう甘く無いもの。働けば働く程にアストルテ…

ブログ名変更のお知らせ

新しい自分になる事に目覚めた! 昨日まで「自分の記事で笑えよ」という名前で当ブログを運営していましたが、開設当初の4コマ記事を書きまくるスタンスをいつの間にか忘れていたor日曜日書いていない日が多い事に気づき、このブログ名でやり続けるには名前…

お盆休みにギャンブルしたのは、そうこの私

やってきたきたお盆休み!待っていたいたお盆休み!早く来いと願っていたお盆休みが、スタートしました!いゃあ嬉しいったらありゃあしない!みんなでワイワイ遊ぶのもヨシ!沢山バカをするのもヨシ!なお盆休み!そんなお盆休み初日にやったのは ギャンブル…

ドラクェッショナル仕事の流儀 ビョルン編

ドラゴンクエストXランキング

運勢が悪い?回せばどうとでもなるさ!

前回の https://blog.hatena.ne.jp/hulingan/hulingan.hatenablog.com/edit?entry=4207112889906866854 記事で見事大爆死を決めた自分。回したその日が 自分の星座である乙女座が最下位だからなのか この見るも悍ましい結果を初めて見てしまいました。エビル…

おめでとうございます!以上の賞品が当たりました!

今日はみんな待ちに待っていたであろう エビルプリースト実装日。とにかく強くなりたい人もとにかく沢山稼ぎたい人みんなが快くゲスを出迎えた。しかしゲスと一戦交えるにも売り飛ばすにも 福引きでゲスと挑む資格をゲットしなければ始まらない メインの福引…

簡単そうで難しい福の神持ち寄り

特に落ち着かないで聞いてください出来れば慌ててください ドラクエシリーズの登場キャラでぶっちぎりで嫌われているであろうゲスの華ことエビルプリーストが明後日実装されます。明後日は月曜日今は土曜日。そうゲスがアストルティアに来るまでもう時間がな…

もう特等で良くね?

落ち着いて聞いてください 実は自分無料10連キャンペーンで何と... 特等を引き当てました!福引き回し続けて苦節三年悲願の特等!これで自分も上流階級の仲間入り!やったやった!嬉しすぎる!!! ...え?特等なんてどこにも見当たらない?よーく見てくださ…

かわぷくづくし

カミングアウトします。実は自分...プクリポなんです。プクリポでありながら可愛さを追い求めていないプクリポ。可愛いとは程遠い価値観を持っていながら昨日、お友達から可愛いと言われたので 折角だし可愛さ全開の写真を撮ってみる事に。これはただ突っ立…

ゲスパワーでモテ期を掴み取っちゃう?

強くなる為にはレベル上げ。さらに強くなる為には良い装備品を収集。更なる高みを目指すならアクセ合成。己のステータスを上げる手段は多数ありますが、その中でも特に難易度が高いのはやはりアクセ。その辺で手に入るアクセなら簡単なのですが、迷宮ボスか…

10周年のお祝いはみんなぎゅうぎゅう詰めで盛大に

昨日はホント凄かった。何が凄かったかってもうね ほとんどのサーバーが人で溢れかえっていたんですよ。バグでも加工でも無く、純粋に人という人がすし詰め状態になっていたんです。こんなカオスな状況になる事は、規模の大きいイベが開催中でない限りまずあ…

NEWなカラーで多色カラカラ

鬱曜日+猛暑+雨。これを超えるコンボはほぼない ...スン。リアルの話はここまでにして 昨日は ゆゆさん主催の「新色集会」にお邪魔して来ました。ドレア勢なら嫌いな人はいない新染色花。高く売れるからお金が大好きな人にも嫌いな人はいない新染色花。そん…