休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

【ラスト閲覧注意】近所の公園、ポポリアきのこ山と化す

注意!この記事では人によって好みの分かれるキノコが登場します!最後の最後にそれが出てきますので気になる方のみ、ラストキノコを見て行ってくださいまし

 

最近じめじめとした環境が続いていますね。じめじめといえばじめじめバブル現実ではキノコキノコといえば

 

🍄ポポリアきのこ山🍄

ポポリアきのこ山名物といえば名前通り沢山のキノコ。この地域名が昨日ふと頭に思い浮かび、近所の公園もリアルポポリア化している事を思い出しました

 

近所の公園キノコが見れる事で自分の中で有名なんです。特に今なんかは冒頭に書いた通り雨続きだったのもあってか、芝生に切り株等色々な場所に沢山のキノコが出現。ラインナップもポポリア並みに多く例えば

 

1.シバフタケ

その名の通り主に芝生等の草むらに生えるキノコ。日本ではただのキノコだがヨーロッパではよく食べられているそう。食べられるとわかっても食べたくは...店に売られていたら食べるかもしれない

 

 

2.ヒラタケ(?)昨年撮影

撮影したキノコの種類を特定してくれるアプリ(かなり正確)曰くこれはヒラタケらしいけれど、ヒラタケってこんな見た目だっけ?もしこれが本当にヒラタケなら相当でかいが、他のキノコである可能性を考えると...これだから野生のキノコは危険なんだよ

 

3.ハラタケ(?)

ハラタケモドキというハラタケによく似たキノコが存在する為種類の断定は出来ず。このキノコも世界中で食べられているそうだが、食べたい気持ちが微塵も湧かないのはやはり野生だからだろう

 

 

4.タマゴタケ

卵の様な塊から成長する変わり種のキノコ。見た目鮮やかなキノコは毒キノコと言われているもののそれは間違いであり、綺麗地味関係無く存在している。写真のタマゴタケは無毒でヨーロッパでは高級食材として珍重されているそうだが、それを知っても食べる気が湧かないのは食べたら死ぬ「タマゴタケモドキ」等のタマゴと類似した猛毒キノコがいくつか存在しているからに違いない

 

5.プサティレルラ・ロンギペス

ググっても情報という情報がなかった謎のキノコ。食べられるかダメなのかわからない。毒キノコよりもこういうよくわからないキノコの方が、ずっと危険なんだよなぁって自分は思うの

 

キノコ観察は良いぞ

ドラゴンクエストXランキング


6.カワラタケ


このキノコは相当異形な見た目をしていますので、写真を貼る前に先ずは文字で説明させてください


見た目はカオス。鬱やストレス等のこの世のマイナスエネルギーを塊にした様な、何とも形容のし難い混沌とした形をしています


いかにも毒がありそうだけれど無毒。それもありふれたただの一般キノコ。言い換えれば普通なのですがこんなのが世界中にあると思うと...


恐ろしいではなく美しい。けれどその美しさが逆に自分にとって怖く見えました。手頃なスズメバチを見付けるとスマホで撮影し、毒キノコでも喜んで観察する人でも嫌悪感を覚えるキノコ。そんなキノコがもうそろそろ登場しますよ


ここから先は自己責任。覚悟が出来たらスクロールをお願い致します。気持ち悪い物が苦手な人と集合体恐怖症はここで回れ右。ブログランキングを押してお戻りくださいな








出ますよ!