休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分からの挑戦状を送りつける...予定

ドラクエ10周年を記念し開催される 「知の祝祭」の問題受付が 今日の11時59分をもって締め切られました。こういう何かを募集する系のものって、気が付けば既に終わっていた...というのがよくあるんですよね。締め切りが決まって11時59分と妙に早い時間帯なの…

未来高騰すると約束されし石

突然ですが質問です。アストルティアで最も価値のある物は何だと思いますか? ... ...... そうお金です。お金さえあれば武器が買える家が買える人の心だって買える。お金があれば何でもできる。お金に不可能は無いのです。どんな事もお金があれば何とかなっ…

誰にも雇われないサポを作りたくて

6月も残すところあと僅か。バージョン更新まであともう少し。来る更新日に備え、既に色々と準備をされている方も多いと思われます。自分はといいますと 何もしていません。何故なら夏の暑さが気力という気力を奪っていくからです。もうね、暑いったらありゃ…

オオスズメバチを倒せる漆黒

暑い!湿度高い!おまけに今日月曜日! おらこんな日に外出なんてしたくなかった この前の話になりますが タンタカタンさん主催の 「漆黒ドレア集会」にお邪魔して来ました。このイベのメインテーマはなんと言っても黒。黒というだけあり ご覧の通り集まると…

大人の現実を知りました

今日は大人の現実を知りましたこれから生きる上で大変参考になったのでそれを記念し今日はお休みしようと思いますNEXT 明日 明後日?

沢山の偶然が重なり今の自分がいる

いゃあ、早いものです。何が早いだって? 実はですね... 私事...なんですけどね 初めてゲームをプレイしてから3年目を迎えていたんです!継続特典の受け取り方法が変わっていることもあって、全然気付きませんでしたよ。1日の時間特に平日が終わるのはとて…

たのしいおしごと

今日は雨模様。空は曇りもくもく湿気むんむん。暑いのも辛いけど湿気も辛い!今はまだマシですけれど猛暑+湿気のコンボが後々来ると思うと...ね。ハハ... 昨日はアリアドネさん主催の 「ジョブドレ」にお邪魔してきました。参加者のリアル職業がわかる夢の様…

アプデ一番の目玉はとうもろこし?

昨日はみんな大好きドラクエTVが放送される日。今まで生放送を長々と試聴した経験はありませんでしたが、たまには長く観るのも悪くないと思い 町に繰り出し目を釘付けにして観ることにしてみました おー おー!! おー!!! んーやっぱ大画面で観ると迫力が…

ブラックなお仕事を覗いてみよう 開かずのギルドの門番

アストルティアには 農業や 海運業 娯楽施設受付等リアルと同じく沢山の職業が存在します。職業が存在するということは即ち働いているということで、今日も自分が所属する場所で仕事に精を出していることでしょう 忙しいのはここも現実も同じこと。しかし一…

夏の楽しみ。その一つの終わり

落ち着いて聞いてください みんな大好き終わるのを望まない人も多かったであろう 隠れスライムフェスティバルがみんなの願い虚しく無事、終わってしまいました... 自分も沢山遊びました!悔い無く遊んだ後の最終結果はこんな感じ。9位とはいえ最上段に表示さ…

4コマ 溶けた

ドラゴンクエストXランキング

4コマ 熱中症

え、暑くて意識が朦朧としてるだって? それは大変だ。そこに水があるから今すぐ飲んで休みな ヒッヒッヒッヒッ ドラゴンクエストXランキング

えるこVS運営

どんな絶望的な相手でも、後ろにVSえるこを付ければ勝ち確になる法則、あると思います その辺に生えている草 VS えるこ 剣を持ったマッチョ VS えるこ グレイトドラゴン VS えるこ ゴリマッチョ VS えるこ 遭難in砂漠 VS えるこ 宇宙 VS えるこ 運営 VS える…

🍑

昨日お出かけ釣り堀を覗いてみたら 桃といういつ見ても違和感がすごい魚がピックアップされていました 釣りました。他の魚よりも圧倒的に多いお魚コイン。破格を超えて最早爆発級 これだけ巨大な桃なら高いのも頷けます 美味しい思いをしたことあってかふと…

スライム必見!バレにくい隠れ場所はここ!

スライムフェスも残すところ後3日。終盤ということは即ち大詰め。誰よりも高いスコアを獲得して終わろうと、即マッチが当たり前の盛況ぶり。この幾度となく続くかくれんぼで、この世からケシけしされたスライムは数知れず。今この時間も静かながらアツい戦い…

予言大的中!

アストルティアユーザーの記憶から忘れ去られしイベ「知の祝祭」。最後に開催されてから既に3年以上経過したこのイベを覚えている方は、きっと少ない筈。そんな地味ながらも神イベな祝祭が、10周年を記念し開催されると https://hulingan.hatenablog.com/ent…

職人がアツい!釣りもアツい!つまりウッハウハ!

釣り老師の依頼で最近赤依頼がよく来るようになったおかげか、最近釣りにめっちゃハマってます 赤依頼の為ならどんな遠くの地へもえんやこら。昨日釣ったのは赤依頼のリードシクティスで、幸運にもキングサイズ! 赤依頼にキング。美味過ぎる要素が二つも含…

メタルスライムが見つからない!

みんな大好きスライムフェスティバルは早いものでもう中盤。楽しい楽しい神イベは早く終わるのに、何故月曜日はこうもちんたらちんたら終わるのかと、つくづく不思議に思います 真夏の太陽に晒された氷の様にすぐ消えるスラフェスを悔いの残さぬ様、毎日遊ん…

そこの君!フルーツに含まれるビタミンCはフルーツ一個分だぜ!

野菜って植物じゃないですか。フルーツも植物じゃないですか。同じ植物だしフルーツを野菜と思えば野菜になるんじゃないかと、最近思うんですよ そんなフルーツが集う るなめりっくさん主催の フルーツドレア集会に昨日お邪魔してきました。フルーツとあるだ…

アィエェェェ!?ニンジャサムライナンデ!?

極東に浮かぶ国「日本」。広大な海に浮かぶこの小さな島国が世界に知られたのは今から約600年前、クリストファー・コロンブスという航海士が日本を発見してからのこと 「絶え間無く金銀が獲れる」という噂話が流れてから「伝説の島国ジパング」と国々から羨…

ケシけしをこの世から消し消ししてやろう

みんな大好きスライムフェスティバルが 特に何事も起こらず無事、開催されましたね。大人気イベということだけあって会場には人がいるいる!ランキングで名を轟かせる等、隠れんぼにガチりそうな人も結構いそうな印象でした レーンの村に颯爽と降り立ち、し…

昔スカルゴンは救世主だった

今の気持ちを言葉に表すなら 早く帰って スライムフェスティバルやりたい 嗚呼、やりてぇなぁ... 話は変わりますがスカルゴンをご存知でしょうか? この骨塚に擬態しているやつです。ドラゴンゾンビの下位モンスターで洞窟等の、所謂暗所に生息しています。…

スラフェスでモテ期を見つけちゃう?

みんな大好きスラフェス開催まで残すところ後一日。要するに明日です。長かった様で短か...いや長かった。だって最後に開催されたのは2年前。その間を踏まえ考えればそう、めった長かった!というやつです 間が長く空いたこともあり、初めてこのイベを遊ぶと…

最高の精神安定剤。それはどわお

あなたの心にモヤモヤ、ありませんか? 月曜日で鬱になったり、まだ火曜日なのかよと憂鬱になったり、木曜日の休みまで後一日残ってるのかよ等の事で、荒んだ気持ちになっていませんか? そんな荒んだ気持ちに最も効くのはそう、幸せ。その幸せは、ある種族…

強欲こそ儲けの秘訣なかれ

マンデー... 最近道具鍛冶にハマっています。以前は裁縫職人として布をちくちくしていたのですが、道具の方が儲かるかもしれないと聞いて即浮気しました。薄情寝返り何でもござれ、世の中金が正義なのです 儲かると聞いたものの、そんな簡単に金が入る程美味い…

シン・エルコ

シン・ウルトラ○ンが大ヒット上映中ですね。シンシリーズはゴ○ラから始まり数年経ちますが、シンの意味が未だよくわからない今日この頃。シンってなんかカッコいいと思いませんか? これはもしもの話になりますが、もしドラクエ10を題材にしたシンシリーズが…

4コマ 木こりの伝説

輝く黄金の斧と美しい銀の斧をくれる女神が水底にいるという伝説が、世界各地の泉にあるという 動画鍛治ギルドにも泉があるので そこにハンマーを投げ入れると ジュー ドラゴンクエストXランキング

4コマ 人は飛び越していくもの

いるんですよさっきみたくわざわざ私を飛び越えている人が ドラゴンクエストXランキング

ズルい?知の祝祭必勝法

ぼくきんようびだいすき みんな大好き隠れスライムの開催日が間近へと迫って来ましたね!夏にはトラシュカもありますし、今年の夏は面白いイベントが盛り沢山!こう神イベが多いと、期待が高まってしまうというもの。ゲームの夏の天国さを是非リアルの夏も見…

嫌がらせ特化型喫茶店

木曜日って明日頑張れば休みなのに、まだ木曜日かって気持ちになりません?自分だけでしょうか...? そんな木曜日の一つ前水曜日、要するに昨日初めての喫茶イベを催しました 喫茶店の名前は「uncanny」。良い意味の方であるcannyと真逆の名前のこの喫茶。un…