休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

メタルスライムが見つからない!

みんな大好きスライムフェスティバルは早いものでもう中盤。楽しい楽しい神イベは早く終わるのに、何故月曜日はこうもちんたらちんたら終わるのかと、つくづく不思議に思います

 

真夏の太陽に晒された氷の様にすぐ消えるスラフェスを悔いの残さぬ様、毎日遊んでいる訳ですが

メタルスライムのまぁ見つからないこと見つからないこと。他のスライムは楽して見つけれるのに、メタルだけはびっくりするくらい見つかりません。中盤戦のミッションでメタルだけ最後まで居座り、そして時間切れになってしまった...という経験をした方は間違いなく多い筈。中盤は本当見つからないのに、フィーバー中はこれだけの数一体どこにいたんだと思うくらい、大量発生するのがまたニクい。ミッション失敗後すぐ見つかるのもまたまたニクいところ

 

目立たない場所に3匹した図。そうか、見つからない原因はこれだったのか...。一定湧きで1匹見つかると消滅。他の場所にスポーンしてこの様な溜まり場が出来たら、見つからずに終わるのも辻褄が合います。滝壺とか家周りって意識しないと注意が回らないんですよねぇ。日がな逃げているだけあって隠れるスキルもピカイチ。中々やりおる

 

錆びる!錆びる!いや今はゴムだから錆びないか...。海水は思いきり飲み込んじゃってますが、まぁ大丈夫でしょう

 

メタル以外のスライムも負けてはいません。この家の屋根にいるスライム、どうすれば見つけた扱いになるんや...

 

スライム側人間側共に己の知をぶつけ合い、強敵(友)と鎬を削るスラフェスも残すところあと数日。最後に笑う為にも、どんどん見つけこの世からけしケシしていきましょう!


ドラゴンクエストXランキング