休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい自分で人生を変えよう

ゴールデンウィーク!な話はここで置いといて 最近ティアライフにメリハリがないと感じたこと、ありませんか?人間というのは実に強欲な生き物で、ちょっと良いことや人生一番の幸運を手にしても、何れ必ず満たされないと感じちゃう。この不満は一生付き合う…

GWやりたかったことを今やっちゃいます

やって来ました! 遂に来ちゃいました! 日本人口の7割が心から待ち望んでいた! GWが本日より到来! GWが来たのでGW中やりたいことを 今!やっちゃおうと思います! GWといえば! そう、休み! 次に休み! やっぱり休み! GW=休みということで! 当ブログも…

10倍バトルで夢10倍

バトロが終わって数日が経ちました。長い戦いが終わり手元に残るは大量の参加権。交換所で30や100の参加権を獲得したり、或いは暫く行かなかったことで持て余していたことに気付いた方は、きっと多い筈。参加権が沢山あると消費するのが面倒臭くなって放置し…

どうして人はギスギスするのか

アストルティアには楽しいものが色々とあります。気の合う人との雑談にバトル、プレイベ交流等々、思い思いに楽しんで現代社会のストレスを癒していると思います しかし光あるところに闇あり。楽しみの裏にはちょっとしたことで揉めたり闇落ちしたりところい…

ルべランギスの弱点はこれだ!?

バトルロードが終わり久方ぶりの何でもない日が、アストルティアにやって来ました。けれどその何でもない日ももうすぐおしまい。何故ならドラクエタクトコラボが近いからです 人気イベの次に来るのは注目イベ。矢継ぎ早にイベが始まると、別の時期始まるイベ…

さらバトルロード

終わるな終わるなと、終わる前から皆に終わることを惜しまれていたバトルロードが 無情にも終わりました。楽しいイベに限ってマジで早く終わるんだよなぁ... 飽きるほど筋肉を見たり キラーパンサーが大人気モンスであることを再確認したり ヌルゲーに喜んで…

晒されました///

金曜日家に帰宅し喜んだのはこの前のお話。早いもので絶望の序曲こと日曜日が来てしまいました。辛い! 辛い日曜日でも起きて最初にするはTwitter。起きてTL監視が板になって、もうすっかり現代っ子になってしまいました。いつもと変わらずTwitterを開くと通…

花言葉:えるこちゃん

唐突ですがあなたはお酒を飲まれますか?ただお酒を飲むのも良いですが、おつまみがあるともっと良いですよね お酒のお供に欠かせないおつまみ。では、アストルティアに欠かせないおつまみは何だと思いますか? そう「えるこ」です 昨日あつさんみちゅさんが…

フェルメール展に行ってきました

今日は待ちに待った金曜日。明日から休み+寝ながらブログを書く自由を満喫しているので、今の自分はかなりご機嫌。金曜日でも他の曜日と変わらずドラクエ記事...はお休み。久しぶりにリアル出来事の記事を書こうと思います 今日の夕方札幌市にある 北海道近…

勝利の味は蜜の味

みんな大好きバトロ。昨日バトロを楽しめるのは来週...と書きましたが、ログインした時再度確認してみたら、バトロが終わるのは来週ではなく今週でした。トラシュカ然りカジノイベ然り、神イベというのはどうしてこうも終わるのが早いのか。楽しいと思えば思…

転ばぬ先のセラフィ

バトルロードの最終ボスが公開されてから、大体3日が経ちました。最終ボスが公開されたということは、シーズンが佳境に入ったということ。8人でわちゃわちゃ遊べるのも来週まで。バトロ、楽しんでいますか? 今定番のボスや記憶に残っていない敵、最早人間等…

筋肉むっきん!まっする!

腹筋の眼光で獲物をロックオンする筋肉 最近流行りのシマエナガ(偽)に興味を示す筋肉 極めて高出力の雷を放つ筋肉 仕上がり過ぎているあまり常人如きでは拝むことすら許されない筋肉 これはカニ ではなくガイアの筋肉 まっする このバタクなまら美味い... ド…

変人同士がペアになっても変人のまま

突然ですがあなたの周りに変人はいますか?変人というのは変とある様に変わった人。自分の周りには変人、います。かくいう自分も認めたくないし自覚もないですが、変人です 昨日は自分の変人仲間である「ぺかちゅ」と一緒に もーりすさんが主催を務める 「複…

すぐ読み切れるバトロモテモテ術

ここだけの話バトロってモテたい人にとっては、絶好のチャンスなんですよ。モテるのは難しい。自分もそう思います。しかしバトロは意外と簡単かもしれません。何故かというと 敵を押せば良いからです。HPと耐性を出来る限り持った壁に適したモンスターで、敵…

あげぽよちょべりばかれおつー誰?

黒ギャルが大流行したのは今から大体30年くらい前。黒ギャル全盛期の時自分は産まれていなかったので、写真で当時の様子を見ることでしか知識を得れませんが、ここ最近ギャル人気が再燃しているそうな このアストルティアでも黒ギャル流行の兆しが見え始めて…

出会って1秒で絶望

水曜日にバトルロードが開催されてから、格闘場内には人が所狭しと溢れかえっています。流石はこのゲームで最も人気のあると目されるイベント。集客力も段違いです 集客力が段違いということは競技人口も同じく段違い。沢山の人が遊んでいるということは、ビ…

そんな目で俺を見るんじゃねえ

... ... ... ... ... ... ... ... はぁ...かわ... かわいすぎる... こんなの見たら幼女好きに... なるわなぁそりゃあ... ドラゴンクエストXランキング

言葉でモテろ 台詞で魅せろ 発言で落とせ

アストルティアで最もイケメンであると噂されている 「イケディ」 いるだけでモテる。そう抱かせるレベルでカッコいい彼等を昨日の記事で書きました。イケディがいるということはイケディではないウェディも、絶滅寸前ながらいるわけで彼等のことを 「フツデ…

イケディがモテる隠されし秘密

世の中には 「ほら☆僕と一緒に打ち上げられたワカメを観察しようよ☆」 「今日は足をつっちまったぜ...」 と言った様なダサい発言が存在します。ダサいものはとにかくダサく、ダサい以下の何かに変わることはあれど、以上になることはそうありません。ダサい…

バトロで魅せまくロ

桜真っ盛りの春日和。ドラクエの方では一足早く春イベが終わり、久方ぶりに何にもない日が到来しました けれど何にもない日が終わるのはとても早く。その寿命は何と2日。何故なら明後日にみんな大好きバトルロードが始まるからです 人気過ぎて最早説明不要の…

春を知ったガキンチョ(ガワだけ)

はーるがきーたーはーるがきーたー カミハムルイにきたー。と歌はここまでにして るなめりっくさんが主催を務める 「春色応援ドレア集会」に昨日お邪魔してきました。みんな大好き春色シリーズが主題とあり会場には人が沢山!えるこちゃんも沢山!そんなかわ…

ギチギチギチギチ

ギチギチギチギチ... ギチギチギチギチ...... え、何をしているのかって?見れば分かる通り、掲げられています 昨日開催されたこの「かかげるチャレンジ」はイベ名の通り、主催をかかげるだけのイベント。そう、かかげるだけ。それ以外は特にありません けどかかげる…

うわー!!!10000回見られちゃったよ!!!

沢山摂らないと老後に響く。保険だと思って魚とかいっぱい食べようby骨 デーン!!! このブログ10000回以上もアクセスされてる... いつの間にこんな見られていたなんて... びっクモ!けれど嬉しクモある... ありがとう!!! めっちゃくっちゃありがとう!…

まじめにやりました。まじめにやったらこうなりました

暑い!!!今日めっちゃ暑い!!!春になってからというもの、常に暑さを感じるばかり。涼しいのは夜くらいで、他は暑い!!! 夜といえば昨日 みわさん主催の「命名神の館」というイベにお邪魔してきました。このイベの内容を簡単に説明すると 「あだ名や必…

ブログを書き始めて人生が変わった話

自分がブログを書き始めてから、今日で5ヶ月が経過しました。多分。初めてブログを世に投稿したのはだいたい去年11月。時間が経つって、本当あっという間ですね。4コマ漫画を投稿したあの頃が懐かしい ブログ歴5ヶ月を達成したことですし、改めて当ブログに…

○○くーん!一緒に自撮りしよー!HAHAHAしようしよう!

恐らく全国の今をときめく若者達の間で大人気かもしれないコミュニケーション 「自撮り」が昨日アストルティアに爆誕しました 現実世界で絶賛大流行中な自撮り。現実で流行るものがアストルティアで流行らない訳がなく、既に沢山の人がセルフィに励んでいま…

どれだけ知ってる?過去のユーザーを騒がせた古の最強バグ三選

アストルティアで今大流行中の仕草バグを 運営が控えてほしいという旨を出したことで今話題になっています。どれだけ楽しくてもバグはバグ止まり。虫は虫らしく排除されるのが世の常。しかし虫は数で勝負する生き物。きっと新しいバグが見つかって、ユーザー…

ドラクエ主人公は喋らないという常識を覆した男

エイプリルフールが終わって2日経ち、もうすっかり春の陽気に包まれましたね。ここ北海道でもスプリングコーデなる装いが、ちらほらと見え始め嗚呼本格的な春が来たんだなと、身をもって感じています さてドラクエの方では春真っ盛りなイベントが行われてい…

逆ナンされちゃいました!

ここだけの話、マジでここだけの話なんですけど どわおはめっちゃモテます ずんぐりのカビ団子がモテるわけないだろうだって?うんうん。人は見た目が9割だってよく言いますからね。真に大事な中身よりも重要視されるのはそう、顔。自分も顔が良ければ独身と…

今最もアツい種族「ドワーフ」

あるー日♪電車の中♪ ツール開いたらっ♪ ドワいっろっに♪染まってた♪ これでわかりました。運営が一番贔屓している種族が 「ドワーフ」であるということが! ドワーフは良いぞ!男女共にずんぐり体型にぼすぼす歩き!動きの一つ一つにユーモアがあって、いる…