休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

ドラクエ主人公は喋らないという常識を覆した男

エイプリルフールが終わって2日経ち、もうすっかり春の陽気に包まれましたね。ここ北海道でもスプリングコーデなる装いが、ちらほらと見え始め嗚呼本格的な春が来たんだなと、身をもって感じています

さてドラクエの方では春真っ盛りなイベントが行われているわけですが、そのイベントの舞台となっているのは

f:id:hulingan:20220403170747j:plain

「妖精の村」。懐かしいですねぇ。え、何が懐かしいのかですって?そりゃあ勿論

ドラクエ5」に出てきた妖精の村だからです。いゃあ本当懐かしい。子供の頃はカンダタスタイルだったザイルも、今ではこんな立派なあらくれになって...

f:id:hulingan:20220403171135j:plain

ボーンズが温泉に入っているのはきっと、原作をやっていた方へのファンサービスなのでしょう

 

f:id:hulingan:20220403171247j:plain

沢山の個体がいるキラーパンサー。その中で最も強いのは、アベル(ドラクエ5主人公の公式名)のキラーパンサーだと思っています

 

そうそう主人公といえば、ナンバリングシリーズの主人公って基本喋らないじゃないですか。無言で意思を伝えることを縛りとして義務付けられている、主人公達の中で恐らく唯一ゲーム中で喋る、イレギュラーがいるんです。誰だかわかりますか?

 

何を隠そうドラクエ5の主人公です。少ししか台詞は用意されていませんが、喋っていた人物が主人公であったことを知った時の衝撃を受けるには、それは十分すぎるものでした。えー!ドラクエの主人公って喋るの!?と驚いたのは自分が多分10歳の頃。何て喋るのかは教えれませんが、もし気になりましたら製品版を購入して、自分の目で確かめてくださいまし。今なら有料アプリとしても配信されていますのでアプリ、おすすめですよ!

 

因みに自分が一番好きなナンバリングシリーズは5です。10を入れるなら10です

 

 


ドラゴンクエストXランキング