休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

オフライン版ドラクエ10では十度泣く?

発売日までもうすぐを超えもう少しとなった

オフライン版ドラクエ10。オフライン版だという事は勿論正式なナンバリング作品になった等色々と話題があり、発売当日Twitterのトレンド上位にこのゲームがランクインであろうと、個人的に予想しています

 

そんな注目作であるドラクエ10が発売されたらどんな話題が上がるのか?世に出回った後上がるであろう10の話題を、オンライン版プレイ済みユーザー視点で予想してみましたよ

 

話題その1 ムービーで泣く

懐かしさのあまり起動して涙を流す人続出。プレイ歴の長さに比例して涙の量も多くなります

 

話題その2  兄弟姉妹に泣く

何で泣くのか詳細を書くとネタバレになるので語れません

 

話題その3 種族の初期姿を見て泣く

あー!懐かし過ぎる最初の自分確かこんな顔だったなぁしみじみ...

 

話題その4 スカルガルーの強さに泣く

自分2019年にドラ10始めた故サービス開始時の環境はわかりませんが、当時のスカルガルーは恐ろしいくらい強かったそう。現在のスカルガルーではなく最盛期の方が実装されたら、あまりの強さに涙を流す人が続出すると思います

 

話題その5 クァバルナに泣く

大陸ボスの中で頭一つ抜けて強かったとかなんとか...

 

話題その6 初期村に着いて泣く

脳裏に蘇る初々しい自分の姿

 

話題その7 初期村から出て泣く

広大な世界に出たばかりの頃は皆青かった

 

話題その8 もう色々懐かし過ぎて泣く

なんなら買った時点で記憶全部蘇った的な

 

話題その9 オフラインのみ残ったアストルティアの世界

オンライン版がサ終したら起動しただけで泣く究極の泣きゲーへと化しそうです

 

話題その10 数十年後起動して泣く

例えどれだけ時間が経ったとしてもオンオフ問わず遊んだ記憶は色褪せない

 

...泣いてばっかりになっちゃった!

 

 


ドラゴンクエストXランキング