休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

オフライン版にアイツは出るのか?

いつのまにか日曜日が終わって今日は月曜日。何か知らないけど病んでると思ったら月曜日、お前だったのか

 

いつのまにか月曜日が来たのと同じ様に

オフライン版ドラクエ10がいつの間にか発売直ぐそばまで迫っております。オンライン版サ終前はオンラインで歩んできた歴史を振り返り、サ終後は起動しただけで涙が止まらなくなりそうな、サ終後の方が神ゲーとなりそうな本作。売り上げはぼちぼちかと思いきや買われる方が思いの外多く、それなりに売れる事を今日確信しました

 

オンライン版の人気キャラが多数登場する本作。アンルシアダストンゴアンゾetc...。魅力的なキャラ達はオフライン世界の冒険に華を咲かせてくれる事でしょう

 

え?1人知らないやつがいる?それはひょっとしてゴアンゾの事でしょうか?

 

とんでもないゴアンゾもオンラインの主要キャラ。それもあのアンルシアとタメを張れるレベルの超大物NPC

 

・サービス開始時からいる

・準専用仕草を運営より与えられている

・最早無駄な努力と呼ぶに相応しい剣の特訓を休まず11年も続けている

・ストーリー進行状況によって台詞が変わる

・ゴラゾンというそっくりさんがいる

 

このすごいかもしれない要素が五拍子も揃ったゴアンゾが無名なわけない!しかしどれだけ有名でも所詮はモブ。もし存在感が薄ければオフラインではリストラという、残念過ぎる結末を迎える可能性が低いながらもあるかもしれません。ゴアンゾリストラされたアストルティアなんて、ルーのかかっているカレーライスも同然。要するにいなくても問題はないのですがいないといないで悲しい。それがゴアンゾなんです

 

自分はゴアンゾが気になる故にオフラインを買うのは、ゴアンゾが登場する事を知るかオンライン版がサ終した後にします。一介のモブだけど妙な存在感があるゴアンゾは果たしてオフラインにも続投されるのか?ランガーオの快男子ゴアンゾの運命や如何に!?来たれ15日!


ドラゴンクエストXランキング