休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(えるこになろう)ナンパをあしらおう

いつの時代も美人は何かと気になってしまうもの。気になるのはこのゲームにおいても例外ではなく、遊んでいたら知らない人からナンパされた...なんて事がたまにあるそう。そしてこのゲームで美人、もとい美少女と呼ばれる存在の1つであるのが「えるこ」。え…

(再掲)えるこになろう

※上手くpingが更新出来なかったので今日上げた記事と、全く同じものを上げていますみんな大好き大大好きな種族「えるこ」。前回は今えるこに流行中の髪型に、前々回はえるこの誕生史について書きましたが、書いているのをみるだけだと、わかりにくい所も出て…

(えるこを知ろう)えるこの人気髪型を知ろう

みんな大好きえるこを知ろうシリーズ。第二回は今えるこに流行中の髪型について、書いていこうと思います。えるこを語る上で欠かせないのは、彼女達はドレアのセンスが非常に高いという事。どんな装備もそつ無く着こなし、多種多様の装備から会心の組み合わ…

ソロで最強デルメゼを倒す裏技

今現在アストルティアで最も強い敵とされている「邪蒼鎧デルメゼ」。このロボットが実装されたのは約1年前と、まだ新しいけれどちょっとオールド感が出た様な、新しくもないけれど古くもない?そんな複雑な境遇にある彼ですが、彼バラシュナの部下という設定…

(えるこを知ろう)えるこの誕生史を学ぼう

「えるこ」と呼ばれる存在を皆様はご存じでしょうか?人間とほぼ似た外見をしながら背中に小さな羽根を生やし、興味深い特徴や個性を数多く持つ種族の事です。アストルティアで最も人口の多いと言われるえるこは、人口の多さと同じくらい謎を多く持つ事は、…

4コマ 堂々と○○

モヒカント 真っ赤なモヒカンを逆立てたファンキーな獣人。ばくれつけんで威圧しつつ堂々とベホマラーを唱える。 モヒカント 真っ赤なモヒカンを逆立てたファンキーな獣人。ばくれつけんで威圧しつつ堂々と他人の家に上がり込みくつろぐ。 モヒカント 真っ赤…

アストルティア行く時はこれ持ってけ!

何かとストレスが溜まりやすいこの現代社会。忙しい日々から抜け出して、旅行に繰り出したいという思いをきっとあなたも抱いている筈。ハワイでバカンス!お洒落にフランス!行けるなら、アストルティアにも行ってみたいですよね。旅行で最も必要なのはお金…

長編4コマ 勝利した!そしたら消えた!

謎のイケメン(?)がけしかけたリザードマンが逃げ出した! 謎のイケメンとの勝負に勝った! 「やった!危ない人も消えたしこれで安心して、このブログについて説明できる!えーっと最後に話したのは、どの辺までだったっけ?」 はーい出番ここで終わりでーす…

長編4コマ 一撃で仕留めろ

謎のイケメン(?)が勝負をしかけてきた! えるこは どうする? ▶︎たたかう とくぎ どうぐ にげる 「手加減はしなくていい。一撃で仕留めろ」 えるこの つうほう! ドラゴンクエストXランキング

長編4コマ こうなれば力付くで

「いくらなんでもしつこ過ぎます!しつこい人は嫌われるんですよ!いい加減にしないと然るべき対応、とらせて頂きますからね!」 「どぅぁむぁれ!!こちとらいい歳してまだ彼女いない歴長いんだ!しつこく成らざるを得なくなるくらい焦っているから、もう力…

長編4コマ 我が愛、灼熱の如くほとばしりて

(どこへ行こうと変わらないよ。だって愛に距離など関係ないのだから、例え世界の果てに逃げても僕の愛は必ず、そして直ぐに君を見つけ出す) 「さぁ僕の愛よ、愛達よ!僕の心から華麗に飛び立ち、僕等の愛の深さをあの子に見せつけてくれ!」 シュンシュンシュン‼︎‼︎ゴ…

長編4コマ その愛、アリの巣より深く

「そうか。この僕よりも地を這う蟻の方が、ずっと魅力的だと言いたいんだね?」 「そんな事一言も言っていませんがその、あなた今すんごく怪しいですよ。私から言うのもあれですけれど、段取りというものを意識された方が良いと思います」 「君には怪しく映…

長編4コマ 好きだ

「だ、大丈夫ですか!?人を見るなりいきなり失神するのは失礼ですけれどその、頭とかぶつけられませんでしたか?」 「おぉ何という優しさ超えて慈愛。君は外見のみならず、心も清い事がよくわかったよ。僕は大丈夫。いかなる時でも冷静でいられる心の避難訓…

長編4コマ かわいさ極まりバッタンと

はじめまして!ブロガー初心者のとあるサブえるこです!新しい活動の一環として、ブログに手を墨で汚す事にしたメインの為、ブログのちょい役キャラとして出演。たったそれだけの為だけに約6ヶ月の眠りから叩き起こされました!仮にも大好きなえるこ。しかも…