休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

どうして人はギスギスするのか

アストルティアには楽しいものが色々とあります。気の合う人との雑談にバトル、プレイベ交流等々、思い思いに楽しんで現代社会のストレスを癒していると思います

しかし光あるところに闇あり。楽しみの裏にはちょっとしたことで揉めたり闇落ちしたりところいった、所謂ギスギスが今もアストルティアのどこかで起きています

単純に関係が悪化するこのギスギス。どんなに仲が良い人と何かを楽しんでいても、一度それが起きてしまえば一瞬で縁が切れる...なんてことになるのもザラ。悪い方の振れ幅が大きい故に怖く、出会いたくないギスギス。しかし悲しきかな、オンラインゲームを楽しむにおいて避けては通れないのも、またギスギスなのです

 

ギスギスが起こる理由は腐る程ある故、細かく説明するのが死ぬ程面倒臭いですが、一つ挙げるなら焦り

焦りが理由で起こるギスギスをバトルで解説します

1.何回も3ボス挑む

2.いいところで倒せない

3.レベル更新の時間が迫る

4.焦る

こういうことです。勝てば泣いて喜ぶ事は確実。けれど何度も挑んで勝てないと不甲斐なさを感じ、更新の時間が迫れば迫る程焦りが出始め

不甲斐なさ+焦り=ストレス

になってギスギスになっちゃうんですよね。これが単にストレスのままで終われば良いとは言えないけどマシなのですが、発言として出てしまうと最悪\(^o^)/ですオワタ。ギスギスの連鎖は、想像するだけでツライム...。ツライムも懐かしいなぁ

 

バトルにおける自分が思うギスギスを解説しましたが、ギスギスってある意味あって当然なんです。相手は自分と同じ人間。十人十色という四字熟語に人が入る様に、価値観も人によって異なります。自分と同じ価値観の人は自分以外いないわけですし、言ってしまえばギスるのは仕方ありません。だって人間だもの。この世に人間ある限り、ギスギスもまたある。悲しいですが自然の摂理なんですよね。一切ギスギスすることなくMMOを遊べる方法があったら、教えて欲しいくらいですよ

 

しかしご安心を。ギスギス和らげたり、それが起こ原因となるストレスを和らげる方法はちゃんとあります。それは...

筋肉を見ること。困った時は何でもいいので筋肉を見ましょう。美しい筋肉は全てを解決してくれます

 

むき

 

むき

 

まっする

 

人は裏切りますが、筋肉は裏切りません


ドラゴンクエストXランキング