休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

ルべランギスの弱点はこれだ!?

バトルロードが終わり久方ぶりの何でもない日が、アストルティアにやって来ました。けれどその何でもない日ももうすぐおしまい。何故ならドラクエタクトコラボが近いからです

人気イベの次に来るのは注目イベ。矢継ぎ早にイベが始まると、別の時期始まるイベの存在を忘れてしまいそう。確か5月にデカい何かがスタートする気がするんだけどあれ、何が始まるんだっけ

嗚呼これだ。確か深淵の咎人とかいってたっけな。主題は辛うじて覚えてた。けど敵は忘れた。バッキバキになるまで逞しく発達した腹筋をお持ちのこの鷲は誰だ

 

なるほど「えんあくのるべらんぎす」さんというのですか。ごめんなさいお名前すっかり忘れていましたてか長い名前ですね。自分は彼の存在を9割程忘れていましたが、バトル好きの方はこのべランギスとの戦いに備え、弱点や使用する特技等の考察をしている筈。自分はバトルに進んでいかないタイプ故、敵のことについて詳しくはありませんが、このベダンギスの弱点が何なのかは自信を持って言えます

見た目が完全に鷲だから鳥特効有。毎日ジムに行って仕上げて来たジャミラスみたいなガタイしてるし、これで鳥じゃなければ鳥類の図鑑見返すレベル。困った時の???もありますが、まぁ99%鳥でしょう

 

弱点属性はずばり火と雷。鳥モンスターの弱点が火なのはゲームの定番。現実でも火を通せば焼き鳥になりますし、その上羽毛のボリュームも半端ないから、ものすごくよく燃えそうです

雷に弱い理由は雷が弱点のエンドボスが少ない気がするのと、高所を飛んでいると落雷の直撃を受けやすいから。電線による感電もたまにあるそうなので、猿も木から落ちる的な意味合いも含んでます

 

耐性は深淵と名前にあるし土と闇は多分無効。羽毛モッサモサで暑そうだから氷は通りが悪そう。風で靡く相手ではないことも確かだから、風を主体に挑むのは得策では無いと思います

 

物理魔法どっちの方が有利に戦えるかはわかりませんが、バトの強化がありましたし多分物理なんじゃないでしょうかねぇ。前のバラシュナは魔法だったし、ローテーションで物理になるのもあり得るかもしれません

 

自分の推理はこんな感じ。100%勘だからあてにする価値はないと思いますが、頭の片隅に置いておいたら攻略する上で助けになるかも?羽毛のボリュームがあり過ぎるルベランギスだっけ?が実装されるのは5月中旬。最強レベルを誰よりも早く効率すれば、モテモテで仕方なくなること必至なので、自分のメンタルを崩さない様鷲狩りに励んでいきましょう

 

ルベランギス...だよな?


ドラゴンクエストXランキング