休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

10倍バトルで夢10倍

バトロが終わって数日が経ちました。長い戦いが終わり手元に残るは大量の参加権。交換所で30や100の参加権を獲得したり、或いは暫く行かなかったことで持て余していたことに気付いた方は、きっと多い筈。参加権が沢山あると消費するのが面倒臭くなって放置したくなりますが、実は普通のバトルにも美味い報酬が沢山あるんです。例えば

大当たりの代名詞やったねおめで隊

普通のバトルで10枚。10倍だと99枚福引き券が貰える激ウマカード。大体10回バトルをやれば一覧に出てくるので、運良く見かけたら必ず挑みましょう。やったねより一つ下のほんのりは55枚と貰える券が49枚少なくなりますが、それでも多いのでやっぱりおめで隊です。福の神コインに報酬が変わることも

 

やったねのそっくりさんことすっごいおめで隊

こちらは福ではなくお金の方のおめで隊で、10倍で挑めば1戦で15万G稼げます。やったねと同じく出たら最優先で選びましょう

 

地味ながらつきのめぐみも十分美味い。10でなく8なのが、ちょっと気になりますが大金を稼げることは同じなので、見つけたら挑んでみましょう

 

バトル好きにとって欠かせない錬金石も出てきます。上位の石程強敵率が高くなるので、不意の事故にはご注意を

 

福の神コインが出ると美味しいおみくじボックス。十倍にしても大して数は増えないので、通常バトルでの回収がオススメです

 

上に挙げた報酬を狙って戦い続ければ、多分きっと大丈夫。いちいち時間をかけて戦うのが面倒臭いという方は

1.黄・赤文字のパーティに挑む

2.全員の命令をMP使うなに変更

3.わざと攻撃に当たって負ける

という手順を踏めばバトルにかける時間を大幅に短縮することが可能です。とてもチャンピオンの風上に置けない戦術ですが、効率の為なら仕方のないこと。だって犠牲は常につきものですから。お目当てのパーティに挑んだら、命令を変えることをお忘れなく

 

外出時等お出かけ闘技場で参加権を使用する時は

福の神メダル

SP福引き券

育みの香水

錬金石

に狙いを絞り使うのが良いかも。けれどお出かけではない闘技場バトルの方が報酬激ウマなので、可能な限りゲーム本編で使いましょう!


ドラゴンクエストXランキング