休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

昔スカルゴンは救世主だった

今の気持ちを言葉に表すなら

早く帰って

スライムフェスティバルやりたい

嗚呼、やりてぇなぁ...

 

話は変わりますがスカルゴンをご存知でしょうか?

 

この骨塚に擬態しているやつです。ドラゴンゾンビの下位モンスターで洞窟等の、所謂暗所に生息しています。地味な所にしかいないのもさることながら、沢山の経験値を稼げるドラ強の存在で目立つ事のない彼。ドラゾンのことは知っていても、スカルゴンを知らないという方はきっと多いのではないでしょうか。今はもう見る影もないスカルゴンですが、昔は救世主たる存在だったのです

 

スカルゴンを救世主たらしめた理由は、落とす素材にあります。落とす素材がどれも高くその上盗む確率も同じく高かったので、少しエモノ金策をやるだけで沢山のゴールドを稼げたのです。通泥の大骨は今でもそれなりに高いですが

 

レア泥のドラ骨は価格崩壊。レアな素材の筈なのに通泥よりもずっと安いとは、レアなのレすら感じません。今はご覧の通り投げ売りされていますが、3年前は9000〜10000Gと中々に値が張る物でした。落とす相手が骨だけによくドラ骨を盗めたから、一回の戦闘で40000くらい稼げることもしばしばありました

 

自分が初めてエモノ金策の対象に選んだのもスカルゴン。エモノ金策のことをよく知らない手探りの状態でも沢山稼げたから、自分にとっては正に救世主。スカルゴン様々だと、当時はよく思っていましたね。今は他に稼げる敵がいるので戦う理由もありませんが、もしドラ骨が高騰したら掌を返すと決めています。骨の髄までなんとやらというやつですね。骨だけに骨って

 

はいここ笑うところです。...ドラ骨、後20000くらい値上がりしてくれないかなぁ。今までずっと影が薄いし次の新武器の素材に抜擢されそうなのですけれどいやなってくれ


ドラゴンクエストXランキング