休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

最強の穴場モンスター「スカルゴン」


ドラゴンクエストXランキング

一つ昔話をしましょう

 

それは今から4年前の秋のこと。アストルティアに住む1人の男が

 

💀スカルゴン💀を倒しまくると大金持ちになれることに気付き、ドラクロン山地にある穴の底でスカルゴン相手に盗み金策を実行し、ドラゴンの骨が暴落した頃にはそれはもう大量のゴールドを稼いだそうな。めでたしめでたし

 

その1人の男とは

 

ぐへへほんぽ

 

そう わ た し で す

 

ver5.0より価格が大暴落していたドラゴンの骨ことドラ骨が

わりかしお高めな値段になっていることに気付きました。これを見て思い出すは4年前の記憶。自分がスカルゴンを倒しまくっていたあの時の記憶。あの頃自分は青かった

 

バザーを後にし気が付けばドラクロンの穴場へ。一心不乱にスカルゴンを呼びまくる。四年前の同じことをしていた。叫ぶ度に過去の自分の背中が脳裏に蘇る

 

脆い。あまりにも脆すぎる。四年前とやることは変わらずとも、レベルはあの時よりも10以上上がっている。必殺技は言わずもがな、特技何なら通常攻撃でも沈む。4年前は少し苦戦した記憶があったのは最早過去の話。骨だけの身体にとって今の火力は荷が重過ぎるようだ

 

骨だけの身体は脆くも骨しかないだけあって高い確率で骨を落とす。例え1〜3匹しか倒せなくてもドラ骨を落とすし

 

2〜3個落とした回も頻繁にあった

 

骨魔物の十八番骨サービス

 

30分経たずしてドラ骨ドッサリ。スカルゴンのドラ骨ドロップ率は今も変わっていなかった。4年前から変わらない穴場中の穴場。ここに篭ればあの時と同じ様に大金を稼げるに違いないと。そうと思えばやることは一つ

 

爆弾サーカスを倒し始めました。同じ敵を倒すのはどうしても飽きがくるというもの

 

どなたかこの自分に集中力をください


ドラゴンクエストXランキング