休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

スラフェスでモテ期を見つけちゃう?

みんな大好きスラフェス開催まで残すところ後一日。要するに明日です。長かった様で短か...いや長かった。だって最後に開催されたのは2年前。その間を踏まえ考えればそう、めった長かった!というやつです

 

間が長く空いたこともあり、初めてこのイベを遊ぶという方もきっと多い筈。そんな初めての方に向け簡単にルールを説明しますと

 

マップ内に隠れているスライム達を手当たり次第見つけ出しスコアを稼ぐというもの。前回はスライムの皆様が相手でしたが今回はコラボ回。ドラけしという消しゴム達が相手をしてくれます。相手がドラけしになってもやり方は一緒。沢山見つけ出してこの世から沢山ケシケシしていきましょう。消しゴムだけに

 

はいここ笑うところですよ

 

このイベント一番の醍醐味はなんといってもこの豪華な報酬!もそうなのですが

 

真の醍醐味はフレンドやチーム、つまり仲間内内でのランキング争い!これが中々に白熱して、競争心が強ければ強いほどハマること間違い無し!前世がライオンとかニホンザルだったら、100%のめり込むこと請け合い

 

公式の説明文にはあくまで趣味の範囲と書いていますが、ハマる意義は大いにあります。ランキング上位に入ればでかでかと自分の顔が表示される。これが何を意味するかわかりますか?そう、目立つんです

 

ランキング上位の人はそのミニゲームが上手い証。上手いとモテる。どんなゲームでも上手ければ上手いほどモテるのはこの世のルール。つまり1位になれば

 

👱‍♀️「あ、チムの◯◯君が一位だ!」

👧「あの人普段すごく地味なのに、こんな才能あるのねぇ」

👩「相方になりたい...」

 

そう、モテます。モテ期、来ちゃいます。普通にモテるどころか

 

👱‍♂️「やるなぁ◯◯さん」

👩‍🦳「ちょっと◯◯君が一位じゃないってどういうことよ」

👱‍♂️「えっ」

👩‍🦳「今付けで相方解消させて頂きます。これからは◯◯君に付くわね」

 

なんて略奪に近い事も起きちゃうかも?色々な意味で夢がありますねぇ。あり得ない?あり得ないことほどよく起きると言うじゃありませんか。兎にも角にも1位になると一目置かれるのは確か。もし余裕があればトップ、目指してみませんか?

 


ドラゴンクエストXランキング