休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

嫌がらせ特化型喫茶店

木曜日って明日頑張れば休みなのに、まだ木曜日かって気持ちになりません?自分だけでしょうか...?

そんな木曜日の一つ前水曜日、要するに昨日初めての喫茶イベを催しました

 

茶店の名前は「uncanny」。良い意味の方であるcannyと真逆の名前のこの喫茶。uncannyの意味は悪いですが何処が悪いかというと

 

一階になんと迷路が敷かれています。これが無駄に本格的で、すり抜けない限りゴール、つまりカウンターがある階に辿り着くのは至難の業。床も派手にチカチカすることで視覚を混乱させ、距離感をバグらせることも実現

 

ね、悪いでしょう?しかしこれはまだまだ序の口

 

カウンターがある階に上がってもこの音響兵器によって、大切な耳を容赦無く刺激します。しかもこれ家主しか片付けれないので、どうやってもどかせません

 

上の音響兵器にこのうるさいまでにある気球、そして一階から続投の光る床。落ち着かない!

それもそのはずこの喫茶店、どれだけお客様に要らぬ苦労をかけさせれるかをテーマに作ったもの。落ち着ける訳がないのです。店名のuncannyもその環境の悪さを示す為付けたもの。変にこだわり抜いたこともありお客様からは

迷路が余計過ぎる

とにかくうるさい

目がチカチカする

等大好評。一番落ち着かなかった感覚器官は、目立ったそうな

 

30分からはみんなお待ちかねミニゲームタイム!今回は椅子取りとゾンビ鬼ごっこをやりましたよ

椅子取りは部屋のどこかに置いた椅子に誰よりも早く座る王道ルール

 

最早行くことすら憚られる迷路に置いたり

 

意表を突いて3階の隅っこに配置したり

 

行っていいのか悩んでしまうカウンターに置いたり...我ながらなんて性格の悪い配置の仕方!これではえるこからもてませんね

3ゲームやって見事座られたのは

シェリーさん ふうさん だらんさんでした。おめでとうございます!

 

お次はゾンビ鬼ごっこ

誰かにいいねし鬼役を押し付け逃げ役となり、終了時鬼だった人が負けの鬼の増えない鬼ごっこ

最初の鬼は先の椅子取りで座られた3人

 

 

ごっこ時の迷路内の様子。何が起きてるか最早よくわからないですが、この中で激しい鬼の押し付け合いが繰り広げられていました。フィールドは1階のみと言っていなかったこともあってか、3階に逃げたり家具に隠れたりと、頭を使い逃げに徹しようとする方がよく目立ちました

 

終了時の様子。最後まで鬼だった方は忘れてしまいました...が、何故か鬼役が増えたことは覚えています

 

ラストは集合写真で〆!くつろげない喫茶店の味はいかがでしたか?すごくうるさかったですよね。自分もうるさくて仕方ありませんでした。けれどなんだかんだ楽しんで頂けた様で、とても嬉しかったです!

 

お越し頂いた皆様本当にありがとうございました!次はこれとは別のベクトルで嫌な喫茶店を作るつもりですので、もし気になりましたら是非足を運んでくださいまし!


ドラゴンクエストXランキング