休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

たのしいおしごと

今日は雨模様。空は曇りもくもく湿気むんむん。暑いのも辛いけど湿気も辛い!今はまだマシですけれど猛暑+湿気のコンボが後々来ると思うと...ね。ハハ...

 

昨日はアリアドネさん主催の

「ジョブドレ」にお邪魔してきました。参加者のリアル職業がわかる夢の様なイベ...ではなく職業をテーマとしたドレアイベント。この前お仕事関連の記事を書いた自分にとってなんとタイムリーということで

 

フリーの兵士になっていざ出陣。最初に撮影したのはナターリアさん。イメージした職業は薬剤師だそうな。ヤクザ専用の医者ではありません。薬剤師だけにここ笑うところですよ

 

ソリュシャンさんとパシャリ。海賊をイメージしたドレアだそう。バンダナとしまTの装いの典型的な海賊と別の方向に舵を切った感があって、めっちゃ今時って印象を受けました

 

ユイさん セレナさん いぬ〜〜さん

チェコさんとパシャリ

左からえるこ カウガール...でしたっけ

ピエロ 魔法使い

 

えるこが本職のえるこというパワーワード。こんな発言を聞くのは恐らくもう二度とないでしょう。あとマイタウンはお金を使わなくても砂場で作れば簡単にゲット出来ますよ!

 

タカユキさんとパシャリ

見るからにイケメンながらも職業は見た目に反しニートだそう。なるほど世界救うのは自由であって義務ではないし、理に適ってます。そう考えるとみんなニート...?

 

アリアドネさんとパシャリ。職業は踊り子

ただでさえ可愛いえるこに猫耳が合わさったらもうマダンテ級。何がだってそりゃあ勿論可愛さに決まってるじゃないですか。えるこちゃんきたぁぁぁ!ですようんうん

 

集合写真は撮ったと思ったら実は撮り忘れていたのでありません...スミマセヌととても楽しいイベントでした!スタッフの皆様一緒に撮影してくださった皆様ありがとですよー!


ドラゴンクエストXランキング